釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

今年初のシーバス!!!

2020年01月28日 22時59分22秒 | シーバス

25日(土)は地区の新年会

八尾町和風れすとらん みよし

引っ越しして早5年・・・

地域の人たちとも馴染み話も弾む!!

二次会ではついつい飲みすぎ

楽しいひと時でした

少し二日酔いかな

 

28日(火)日中は天候が良かったが・・

夕方にになると小雨・・

仕事で少し遅くなり迷ったが出撃!!

現地に到着して海の状態を見ると少し波が・・

岸よりの浅瀬にキャストするとすぐに「グン!!」とヒット!!

巻き上げる途中から強い引きでドラグが「ジー!!」と鳴る!!

意外に大きいのかな????

手前まで寄せると抵抗され抜き上げが無理だと判る!!

タモで引き上げる!!

45センチのシーバス!!

今年初!!

久々のシーバス!!

活性はもしかしていいのかな???

しかし甘かった・・

その後 粘るが全く反応がない・・

そのうち雨が大きくなってきた・・・

見切りを付けて釣り終了・・

本命のメバルは釣れなかった・・・
 
 
   
最終釣果
シーバス    45センチ      1匹 
 
  
 
 2020年 釣りカウンター
 
メバル          2P 今年ランキング28センチ(過去ランキング32センチ) 
カサゴ          5P

シーバス         1P今年ランキング45センチ (過去ランキング61センチ) 
アオリイカ        1P 今年ランキング胴長22センチ(過去ランキング胴長25センチ)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル釣りでアオリイカ??? | トップ | 高活性で二桁釣果!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2020-01-29 20:23:33
はじめまして
私は昨年より富山に来て釣りを始めた狐と申します。
私も八尾に住んでおり以前より気になってブログを拝見しておりました。
メバル狙いでもシーバス釣れたりするんですね!
私は最近シーバスの姿を拝んでいないので、メバル釣りの時にヒットしたらいいな~と記事を読ませてもらいました。
もしかしたらどこかでお会いした際は宜しくお願いします。

コメントを投稿

シーバス」カテゴリの最新記事