釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

寂しい釣果が続く・・・・

2015年02月21日 18時40分01秒 | カサゴ

19日(木)最近は天候も落ち着き暖かい!!

風もないため仕事帰りに出撃!!

現地に着くと釣り人もポツポツ・・・・

ポイントに向かうと少し向かい風・・・

本来入りたいポイントには先客・・・

そのため違うポイントにはいる!!

細かく探るが反応がない・・・・

今日はどうも活性が悪いのか釣れない時間が続く・・・

少しポイント移動・・・・

上層、中層はまったく無反応・・・

活性が相当に悪いのか???

ボトムをリトリーブしていると「グン!!」と強い引き???

メバル????

いい重み!!!

抜き上げると26センチのクロソイ!!

 ソイにしては珍しくメバルみたいなアタリだったが・・・

その後はまったく反応がない・・・・・

とりあえずボウズは回避・・・・

寂しい釣果でした・・・

 

最終釣果

クロソイ  26センチ~   1

 

メバル  42P 

 

21日(土)今日も暖かい!!!

北陸でも春一番が吹くような予報・・・

春も近いのかな

当然 仕事帰りに出撃!!

現地に着くと釣り人も3~4人・・・・

これだけ暖かいと釣りやすいため釣り人も多くなる!!

よくみるとホタルイカを探している人いた!!

そろそろその時期が近づいている!!

さっそくキャストするも反応がない・・・

今日も活性が悪いのか釣れない時間が続く・・・

少しポイント移動・・・・

しばらくしていると「グン!!」と重みが乗る!!!

タイミングを合わせるとヒット!!

抜き上げると22センチのカサゴ!

 

ポッコリお腹!!

その後やっぱり反応がない・・・・

今日もとりあえずボウズは回避・・・・

寂しい釣果でした・・・

2回連続で寂しい釣果が続く・・・・・・・・・・・

 

 

最終釣果

カサゴ  22センチ~   1

 

メバル  42P 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰いが浅いなかなんとかメバ... | トップ | 2回連続のカサゴ・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓流釣り (舟川)
2015-02-26 22:00:58
初めましてこんばんは。渓流を検索していてたどり着きました。昨年からイワナを初め昨年は利賀や別U+2733U+FE0E川で多少だけ釣りをさせて頂きました。ルアーでの釣りで思うように尺は上げれなく‥今年ももう少しで解禁ですね~。解禁日は行かれますか?
返信する
Unknown (八尾の釣り人)
2015-02-28 00:00:17
すでに解禁に向けて着々と準備はしています!!
今年の初釣り候補地を模索中です!!
返信する
Unknown (舟川)
2015-03-01 06:58:19
おはようございます。いよいよですね。
今日は下見がてら行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

カサゴ」カテゴリの最新記事