釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

17年渓流釣り 解禁後の初釣り!!

2017年03月06日 08時50分44秒 | 渓流

6日(月)は休み!!!

渓流釣りも3月1日から解禁!

今年初の渓流釣りに午後から出撃!!

少し小雨のため水量を考え川を選択!!!

いつもの場所!!

現地に着くと雪もだいぶ解けていて釣りにはいいかな!!

水量がちょうどいいかな・・・・・・・・・

深場のポイントを探るがあたりがない・・・

狙うポイントを変えてみる・・・

浅瀬のでポイントでようやくヒット!

アマゴ!!!

その後コンスタントに釣れた!!!

途中から雨が強くなってきた!!!

雨具を着ていなかったため慌てて撤収!!!

約2時間の釣行でした!!!

 

この時期は雪と水量の関係で釣場の制約されるが

これからが楽しみ

 

 

本日の釣果

アマゴ     18センチ~ 21センチ~       6匹

 

2017年 釣りカウンター

アマゴ     6P    

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバルはほとんど出なかった... | トップ | 足を引きずりながらの釣り!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水野)
2017-03-29 13:29:29
こんにちは〜今年の野積 くぶすはどうでしょうか。
返信する
まだ本調子ではない・・ (八尾の釣り人)
2017-03-31 00:41:29
野積川はまだ渋いかな・・・
上流まで行けば良方が狙えるかかも!!

くぶす川はまだいっていない・・・
下流は水量も多く厳しいためあるていど
上流までゆかないと・・・
ただし場所にもよるかな・・・
返信する

コメントを投稿

渓流」カテゴリの最新記事