ポリぱん日記

身近な出来事

避暑地へ 1/6

2008年08月06日 16時29分42秒 | 旅行

わたしは猛暑の都心から離れて2泊3日で避暑地「軽井沢」へ行ってきました

今回、楽しみにしていたのがココ「碓氷峠鉄道文化むら」

惜しまれながら廃線になった信越本線 横川~軽井沢間にあります

こちらは「特急あさま号189系」

これぞ特急車両だな懐かしいです

こちらは「EF62」

運転席にも入れます機械油臭最高

こちらは「DD53-1」ラッセル車

近くで見るとスゴイ迫力です

お腹が空いたので隣接する「麻苧茶屋」へ

暑かったので「ざるそば」をオーダー

さすが信州です蕎麦はウマイ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢=別荘のイメージ (トラ56)
2008-08-07 06:01:41
軽井沢ですか~。いいですね。渋滞がなければ射程圏内です。横川の釜飯は頑張ってますね。
返信する
意外と (ポリープぱんだ)
2008-08-13 00:09:30
ペロヲさんへ
原油高の影響か?
高速道路は平日ならスイスイ行けますよ
返信する