ポリぱん日記

身近な出来事

グリーンカレー2

2008年07月22日 18時45分27秒 | 料理

夏ですねぇ~

暑いときこそカレーですね

今シーズン最初の「グリーンカレー」を作りました

具材は、ズッキーニ、玉ねぎ、たけのこ、にんにく、ベビーコーン、なす、エリンギ、鶏肉

かなり多めにしました

今回はタイ米を炊いてみました

やっぱりグリーンカレーにはタイ米ですな

仕上げにインゲンをのせてモリモリおいしくいただきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンなのに (ぴっぴー)
2008-07-22 20:44:34
スパイシー。
ホワイトカレーっぽくも見えますね
タイ米というと、昔米不足でやむを得ずタイ米を買ったのを思い出します。そんときもカレーをよく食べましたね。
返信する
なんだか… (ペロヲ)
2008-07-23 19:17:22
私がカレー屋巡ってるのが淋しくなるくらい美味しそう。次はポリープカレー店に行かなくちゃ
返信する
たしかに (ポリープぱんだ)
2008-07-26 17:17:59
ぴっぴーさんへ
名前はグリーンでもココナッツクリームがベースなので白くなってしまいます
でも癖になるんです
今、売ってるタイ米は当時に比べ
結構良品が多いようです
返信する
はずかしいです (ポリープぱんだ)
2008-07-26 17:21:58
ペロヲさんへ
自分で作ると
かなりオリジナル色が出ますね
食べたい具材を入れたり、ココナッツクリームを増やしたり
お好みの味で食べられるのがグーですね
返信する