わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

編笠山・権現岳

2006年07月18日 | 八ヶ岳
編笠山頂直下

編笠山頂

今日の泊まりは青年小屋

2006年7/15
八王子観音平・・・編笠山・・・青年小屋(小屋泊まり) 2時間45分
7/16
青年小屋・・・ノロシバ・・・権現岳・・三つ頭・・・観音平延命の湯入間  3時間30分

海の日ということで中央高速は大渋滞というより国道16号線が拝島から動かない。
おかーまちゃんを八王子駅で拾ってから国道20号を相模湖ICまで走り、そこから高速に乗る。観音平に着いたのは10時30分となってしまいました。
登るにつれ少しずつ雲が出てきましたが、編み笠山までは何とか展望もあり権現も見えていました。
小屋に近づくにつれ天気も怪しくなり、せっかく小屋の外でビールを飲もうかとセッティング終了すると雨が降り始めてしまいました。
その後は雷も鳴り始め次の日まで降り続いたのでした。山小屋は個室が取れたためなかなか快適に過ごせました。(僕らの泊まった奥の部屋は皇太子殿下が泊まられたそうです)

翌日は雨の中の権現岳・三つ頭と経由してヘリポートまで降りると正面に富士山が見えたのがせめてものお慰みと言ったところでしょうか。
延命の湯に浸かり入間まで帰ったもののまだ時間が早くお店が開店しておらずがGASTOでの反省会となりました。

PS.  マッチ君差し入れご馳走様でした。

メンバー   きんぞー,おかーまちゃん、チンボー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワ尾根 | トップ | 鷹ノ巣山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳」カテゴリの最新記事