わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

25回外秩父七峰縦走ハイキング大会

2010年04月20日 | 七峰縦走ハイキング大会

4月18日(日)
またまたやってきました七峰縦走大会。
今年で4回目となりました。
山としてはさほど面白みのある山ではないんですが、なんとなく癖になってしまいました。
今年は前日が、思いっきり季節外れの雪となり、一部コース変更との情報があるみたいと、東上線チームのきんぞー君とキドちゃんから連絡がありましたが、実は一部どころではなくて、笠山~大霧山の一番のメインコースを全部パスして、萩平から一旦バス通りに降りてから、粥新田峠へ登り返して、牧場~登谷山~寄居という、ほとんどが車道歩きのコースとなってしまいました。
まあ、今回はジョギングシューズだったので、雪のあるところでなくて良かったといえば良かったんですが・・・・結局、今回はピークは一つも踏まずじまいで終わりました。

霧の小川駅前・・・まだ朝の6時だというのに、今年はいつもより受付開始が遅いようで駅前には長蛇の列

萩平へ向かう途中から、牧場のほうには、昨日の雪が・・・

萩平から先は、コースが思いっきり変更になりました。ここから本当ならば、笠山へ登るんですが、逆に皆谷に向かって下ります

一旦、橋場のバス停まで降りて、粥新田峠まで登りなおし・・・かなりのショートカットです。峠あたりは、雪の中で、桜満開

牧場あたりでは、桜もまだ見頃です

牧場あたりで皆さんゆっくりお休み・・・今年は時間に余裕があります

今年は、ずいぶん早くゴールしました

今年は25回記念なので、完歩賞の帽子はオレンジ色です(今回のみ限定品)

小川町6:00~32東武竹沢(6:40スタート)・・・官ノ倉CP(7:30)・・和紙の里(8:00~15)・・萩平(9:25~35)・・橋場BS(10:10)・・粥新田峠(10:50~11:10)・・登谷山CP(12:20~12:45)・・鉢形城ゴール(14:30~50)・・寄居駅   【6:50】

メンバー  きんぞー、キドちゃん、チンボー

お疲れ様でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七峰縦走大会 | トップ | 笠丸山のアカヤシオはまだ早... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東松山百穴)
2010-04-21 07:40:58
私も一番電車で小川駅にゆきました。
ほぼ同じ時間を歩いていましたね。
ゴールの写真の人(二人)は見ました。
ぜんぜん疲れてない感じでした。
堂平を外されるとやはり面白くなかったですね。
来年参加するかわかりません。
オレンジの帽子はうれしかった。
以上。
返信する
おつかれさまでした (チンボー)
2010-04-22 23:49:25
東松山百穴さん
こんばんわ~
メインの所がカットされて、序盤が終わったら、いきなり終盤って感じでしたね。
オレンジ帽子は、今までの緑帽子よりも、いい感じですね。 これは良かった。
なんだかんだと、たぶん来年も、行ってしまうかも?まだわかりませんが・・・・
返信する

コメントを投稿

七峰縦走ハイキング大会」カテゴリの最新記事