猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

危険な足回り・・・・ついに変えました

2016-06-03 19:34:30 | その他

 無責任な乗り方に耐え抜いてきた我が愛車

何か所もの大けがも週明けには

やっと大手術してもらえることになってます

 

所が

実はもっと危険な場所が放置されたままになっているんです

そう、足回りです 

最近ワナ見廻りで山中を走行する時

四駆を入れてもスリップする事が多く

走行中バーストでも起こしたら

それこそ命の保証もありません

 

左右前輪のタイヤ・・・・

見せるのが恥ずかしい位です

 

そして左右の後輪

 

絶対に車検は通らないでしょう

我ながらよく乗っているものだと呆れてしまいます

 

で、

こんな危険極まりない状況から

今日、やっとおさらばしました

 

危険な足回りを変えました

新品です!・・ラジアルです!・・ブリジストンです!

 

後ろも変えました

 

4本すべて乗り換えです(当たり前と云えば当たり前ですが)

 

帰宅までの道中・・・・路面に吸い付くような感じ

たった、タイヤを変えただけで乗り心地は新車(?)

これで山道をスリップすることなくスイスイです

 

狩猟、ワナ見廻りにも熱が入ることでしょう!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小豆ママ)
2016-06-03 21:07:52
猪太郎さん、こんばんは。
タイヤの写真を拝見した瞬間、
「溝がない~。これは危ない!」って
つぶやいてしまいました。
スリップせずに乗れていて・・。よかった・・。
新しいタイヤに交換したので、これで安心。
人間の身体同様、車もメンテナンスが大切ですね・・。
返信する
事故しなくてよかったです (猪太郎)
2016-06-04 18:15:22
ずーと気にはしてたんですけど
とうとうここまで引き延ばしてしまいました。

これで安心して山道を走れます。

運転手も
合わせてリフレッシュします。
返信する

コメントを投稿