猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

あぁ~ぁ!!  かわされちゃいました

2016-06-29 18:41:43 | 狩猟・・・ワナ猟

 今日も朝からひどい雨です

いろんな警戒情報が出ているようです

 

おととい捕獲したシカを昨日、一昨日と

2日間かけて解体したばかりですけど

同じ場所に再度設置しているワナ

何となくいやな予感(またシカが掛ってるような)がしたので

大雨ではあったのですが合羽を着て傘をさして

一昨日捕獲した同じ場所に掛けたワナだけ見廻ってきました

 

 

一頭でも多く捕獲して

農林業の被害を少なくしなければ

と云う猟師の正義感からなのか

はたまた

少しでも多くの報奨金をもらおうとする

意地汚い私欲のせいなのか

どちらにしても気になるので大雨の中出かけました

 

 

その現場

離れた場所からみると

何も掛っている様子は無く

全く変化が有るようには見えません が、・・・・・

 

近付いてみると

なんと、なんと

ワナのワイヤーが跳ねてます

 

よく見てみると

踏み落とし用のパイプの縁に足跡が有ります

 

足がパイプの縁を踏んだ瞬間バネが弾いたため

ワイヤーが足を捕らえることなく弾いてしまつた様です

残念でした!!

 

何となくいやな予感がしたのはこの事だったようです

再度きちんとセットしましたが

雨の中見廻らなかったら次に見廻るまで

絶対に獲物が掛かる事は無かったわけです

 

そんな訳で今日は大雨の中

びしょ濡れにはなりましたが

ワナの見廻りした事は大正解でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿