WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ

現地に飛んだスタッフが映画祭の様子を毎日レポート!

カンヌ初日は『カンフー・パンダ』のイベントでスタート!

2008年05月15日 | 現地レポート

さあ、第61回カンヌ国際映画祭が開幕です。今年も開催期間中、現地カンヌからホットな情報をいっぱい更新するので、宜しくお願いしまーす!開催初日、ファーストビックイベントは、ドリームワークスの『カンフー・パンダ(Kung Fu Panda)』!!早速イベントが行われるカールトンホテルのビーチサイドに足を運ぶと、朝10時だって言うのに、世界各国のメディアが大集合。いやいや、私も気合入って来ましたよ!

報道陣がカメラを手に待ち構えていると、そこに拍手喝采を浴びながらカンフー・パンダ達が登場!!

続々とパンダが集合しボーチの橋に並びました。

そして、橋の先に船で乗り付けたのが、主演俳優のジャック・ブラック(Jack Black)

ジャックは得意げに?カンフーデモンストレーションを披露!

ホントにここはカンヌなんでしょうか?と言うこの景色。

なんだかちょっとお相撲っぽく見えたのは私だけ?でもカッコいいー!


初日のせいかおとなしかった報道陣も、ジャックが登場すると一気に活気だち、「ジャック!!!サングラス外せ~!!など声が飛ぶように。それにも快く答えるジャック。でも、眩しそうだ!! そう、カンヌ晴天の朝10時は、眩しいんですよ!!!

サングラスを外すジャック・ブラック。

いーよ、いーよ! 乗ってきたジャック・ブラック。
フランス、日本、メキシコなどでジャックの吹き替えをしたキャスト達も登場し本人とツーショット。

日本からは、山口達也さんが舞台挨拶に。山口さんもジャックとカンフーで戦っていた!山口さんのカンフー披露に、司会者も「ブラボー達也!」と絶賛。


山口さんは、今回カンヌに来るのは実は二回目という。昨年某テレビ番組の撮影で、カンヌ映画祭に訪れ、レッドカーペットも招待客として歩いていたのです!!「まさか、今年、オフィシャルキャストとしてカンヌに来るとは思いもしなかったよ」と。明日の夜はオフィシャルキャストとして、レッドカーペットを歩くの期待しましょう!


どっちがジャックだかわからなくなって来た!?

ハッー!今年のカンヌはなんだか楽しそうです。次は、オープニングイベントに行ってきまーす!


■『カンフー・パンダ』
監督:マーク・オズボーン&ジョン・スティーヴンソン
出演:ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェン、ルーシー・リュー、アンジェリーナ・ジョリー


7月26日(土)全国拡大ロードショー
「速報!カンヌ映画祭2008」
6月1日(日)午後2:40(無料放送の日)ほか
「VIVAカンヌ映画祭2008」
6月8日(日)午前11:00ほか
詳しくは番組紹介にて
お楽しみに!



最新の画像もっと見る