WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ

現地に飛んだスタッフが映画祭の様子を毎日レポート!

【蔵出しレポート】カンヌ恒例「CINEMA DE PLAGE」にクリント・イーストウッドが登場!!

2008年06月06日 | 現地レポート
カンヌ恒例「CINEMA DE PLAGE」にクリント・イーストウッド (Clint Eastwood)が登場!本日は、そのイベントの模様を蔵出し。

以下は「CINEMA DE PLAGE」のイベントの模様。

***************************************

カンヌ映画祭公式上映プログラムの中には、「CINEMA DE PLAGE(ビーチのシネマ)」と言う上映があり、名前の通り、カンヌのビーチでの野外上映です。ビーチ・スクリーンの前にはビーチ・チェアが置かれ、贅沢な映画鑑賞ができます。しかも、横は市営ビーチなので、映画関係者でない一般人でも砂浜に寝転んでみる事ができます!




その中で一番の話題は、『ダーティーハリー(Dirty Harry)』の上映でクリント・イーストウッド (Clint Eastwood)が舞台挨拶をするという、Warner Bros.の85周年を記念したイベント。

クリント・イーストウッド:
皆さん、ありがとうございます。波がやってくるから、早くすませないとね。今日は、37年前に僕がドン・シーゲル(Don Siegel)監督と作り、また僕の俳優人生で非常に大きな意味をもった作品を上映します。5.1サウンドになおされています。もしかしたら、この映画では僕が誰なのか、よくわからない人がいるかもしれない。この映画で僕の髪はまだ焦げ茶だしね!この場にいられて非常に嬉しいです。ではよい映画を!




クリント・イーストウッドは、コンペティション作品『The Exchange』でカンヌ入りをしていたので、そのついでのボーナスという感じでした。

このイベントの模様は番組で!


「VIVAカンヌ映画祭2008」
6月8日(日)午前11:00ほか
詳しくは番組紹介にて
お楽しみに!








最新の画像もっと見る