ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

相棒Season9 #17「陣川警部補の活躍」

2011年03月03日 15時11分19秒 | 相棒
「ソンくん、行くよ」

「俺、そっちなの?」

神戸、陣川警部補に振り回されるの回(笑)


今回はドジっ子陣川くんも相変わらずおもしろかったですが、それに振り回されるコミカルな神戸を堪能できた回でした。

陣川さんが八橋の家に押しかけた時なんて、全力で走って止めてましたよね。

神戸が、警察だと黙っていて、ドアを開けさせることもできただろうと窘めているのに、陣川くんからあっけらかーんと「次はそうします」って(笑)

「次はない!」って叫びたくはなりますよね。

その前の張り込みシーンでは、牛乳とアンパン持込だなんて、陣川くんらしいですよね。
GTRのかっこいいフォルムにかっこよく乗っている神戸に、アンパンと牛乳が不似合いでちょっと笑ってしまいました。

陣川「ここぞという時ははずさないんです」
神戸「ここぞという時は外すじゃなくて?」

と、あきれ顔でつっこんだのに、すぐ八橋が現れて神戸、びっくり。

普段から右京さんに振り回されている神戸ですけど(笑)、陣川くんのタイプに振り回されまくる回も楽しいですね。

右京さんたら、そんな陣川くんをちゃっかり神戸に押し付けて、自分はマイペース捜査(笑)
事件を解決しちゃいました。


最後に八橋と摩耶子さんを追い詰めた時の神戸のシルエットはかっこよかったし、門馬をひったてていく神戸は容赦なくてかっこよかったです。

最後は決めてくれましたね、神戸君♪


て、思ってたら、また花の里で陣川くんに絡まれてるし(笑)

花の里が映って、右京さんと神戸の二人が陣川くんのことを話してるなぁって思ったら、陣川くん、相変わらず、寄ってご高説ぶってるし(笑)

陣川「そこに座りなさい」
神戸「もう座ってますけど」

よっぱらい定番の絡み方(笑)


それにしても、陣川くんて黙っていれば、背も高いし、顔もキリリとしたいい男なのにねぇ。
まっすぐすぎちゃって、まっすぐすぎちゃって。

原田龍二さんを見ると、どんな役をやっていてもドジっ子陣川くんに見えてしょうがありません。
原田さん的にも当たり役なのでは?

原田さんに限らず、相棒のみなさんて、キャラが立ちまくりですよね。
もう、みなさんを相棒の役柄で見てしまいます。

あ、六角さんはそうでもないかな。
六本木のホストクラブのオーナーの時は米沢さんの影は見えなかったような。
(昼ドラ「インディゴの夜」です。楽しんで見てました。特に徳山さんを♪)


今回は、コミカルだったり、やっぱりスタイルかっこよかったりの神戸を楽しませていただきましたけど。

予告でかなり記憶がすっとびました。

「官房長ーー!!」

予告映像の中に官房長がいらっしゃるーー。
官房長に限らず、今まで出てきた大物脇役の方々がたくさん出ているようです。

そして、タイトルが「亡霊」


早く見たい。
でも、最終回だから見たら終わっちゃう><

複雑な心境です。

来週は、テレビの前で正座してみたいと思います。
内容いかんによっては、レビューに時間がかかってしまうかも。
やっぱり、最後だから、あますところなく全力投球で書きたいですね。


ところで、コンビニのATMに貼ってあった振込み詐欺の張り紙は映画の販促かな?
映画のブルーレイを買うことが決定している私は、映画をもう一度見に行こうかどうしようかすごく迷ってます。
映画のCMを見る度に見に行きたくなるんですよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿