ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

川原和久・六角精二・成宮寛貴:相棒11 #1聖域(その2)脇役編

2012年10月11日 21時59分05秒 | 相棒
注:途中まで書いちゃったのが消えたので、記事の中の各台詞は記憶で書いてますので不正確です。
録画を見直しながら正確に書いたのに(TT)
また、見直してたら、今日記事が上げられそうにないので、記憶を頼りに書きます。



はい。

11で新規一転というのは、各キャラクターの説明がちゃんと入ってるところからも伺いしれますよね。

まず、組対5課。

大木さんと小松さんの台詞で上司の角田課長の性格がわかります。
「あんまりうちのボスをこきつかわないでくださいよ」
「ああ、見えて頼まれると嫌と言えない。性分なんですよ。おだてるとすぐ木にのぼっちゃうし」
 性格もわかるし、そういう角田課長を大事に思ってる二人の気持ちがわかりますよね。

 そして、そういう性格をちゃっかりと利用する右京さん。
 さっそくおだてられて木に登る課長。
 それを見てあきれる大木・小松コンビ。
 もう、ほっっこりしますね。



そして、捜査一課。

伊丹んは最初は嫌そうに杉下警部の名前を呼ぶんですよね。
で、米沢さんに絡む台詞で、米沢さんと右京さんの関係性も明らかにします。
「連絡しろよ。マブダチだろう」
芹沢「杉下警部の推理で解決した山は多いんだし」
伊丹んに睨まれて「あ、すいません」慌ててあやまる、せりー。
ここでせりーと伊丹との関係もわかりますよね。
三浦「多いというよりほとんどだもんな」
さすが、三浦さんは、達観してますね。
言われて、伊丹んも返す言葉がなくて、「それを言っちゃダメだ。心が折れる」(笑)
それを聞いて、
「へっへっへっへ」と笑う米沢さん。笑い方、黒いです(笑)

でも、そんな伊丹んですが、香港にいる右京さんに
伊丹「警部のことだから引き下がらないでしょうから、あえて、一言申し上げます。『万が一の場合、我々が骨くらい拾いますのでご安心を』」

なんだかんだ言って、右京さんのこと、好きなんですよね。
あとの二人も。

三浦「ご武運をお祈りします」
芹沢「がんばってください」

あったかいなぁ。


そうそう。
甲斐の右京さんに対する台詞も、(まあ、今までの人が大体そうなんですが)右京さんの性格を表してますよね。
「野次馬根性のおやじ」
「あんた、友達いないでしょ。」

よく言われてます(笑)


カイトこと甲斐享の性格も出てましたね。
その中でも一番好きなのは。

右京「学校でそう習いましたか」
甲斐「うん!」
うん、ですよ。うん。なんか、可愛い返事ですよね。

初回でここまでの情報を詰め込んでなおかつ、刑事物としても引き込まれるストーリー展開を描き出すとは、さすが、相棒の産みの親の輿水さんですね。



というところで、今日はここまでです。
続きは、また明日。
まだまだ書きたいことがあるけど、相棒展のことも書きたいので!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成宮寛貴 (乙幡 春香)
2014-01-15 18:52:04
私は、相棒のドラマが大好きです。刑事役かっこいいですね。私もそんなかっこいい刑事さんでお会いできたらなと思っています。そういうことでコメントを書いています。人を救ったり犯人を捕まえたりするのが警察官として常識だと思って投稿しました。テレビで必ず相棒を録画しているので意外と勉強にもなったり興味深いところもあっておもしろいところがいくつもあったりするのでいろんなところで聞き込みにも人に気を遣って演出しているのが頭で想像つけられる労になったことです。
返信する
成宮寛貴 (乙幡春香)
2014-01-15 18:57:48
成宮さんは甲斐亨役を演じてみて何が印象に残りましたか?もしあったら教えてください。人の命を守る仕事は本当に大切さや周りの人から信用されるような刑事になってみて、水曜ドラマ相棒は杉下さんとともに事件を解決していくシーンが大好きでたまりませんどうか私のコメントをきにってもらえればと思います。
返信する
成宮寛貴 (乙幡春香)
2014-01-15 19:05:16
私は、相棒が大好きです。みんなで協力するところが印象に残っています。どんなに恐ろしい人が犯人だとしても走って捕まえるシーンがきにっています。事件の鍵となる証拠を見つけ出すところや取り調べをやったりして簡単に逮捕できるところが私にとって大事なこめんとです。
返信する
成宮寛貴 (乙幡春香)
2014-01-15 19:23:53
相棒のドラマの中で印象に残ったことはありますか?去年の相棒は亀山薫さんと陣川さんと神戸尊さんとそして甲斐亨さんと四人の方が出演していました。意外とおもしろくて笑うシーンが多かったので本当に相棒と言うドラマがあってよかったとわたしは思います。今後もお仕事が忙しいですががんばってくださいね。
返信する
乙幡春香さま (ひいな)
2014-01-15 21:49:46
成宮寛貴さん宛のコメントが見受けられますが、ここは成宮寛貴さんのブログではないですよ。
もし、ファンの方で成宮寛貴さん本人にメッセージを伝えたいなら事務所を通してどうぞ。
返信する

コメントを投稿