Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

五郎八(熊本)

2007-10-13 | 食について
先週は、高松⇒福岡⇒熊本⇒東京⇒高松と出張にでづっぱりでした。

せっかく故郷の熊本に行ったのですが、なかなか時間の都合がつかず、

今回は実家に寄ることなく戻ってきました。


今回は協力会社の人と一緒に晩御飯を食べに行くことに。

でも熊本市内のお店は、実はほとんどわからない・・・。

それで案内雑誌を見ていると、以前教えてもらった「五郎八」といお店が

あったので、そこに行ってきました。


オーダーは当然郷土料理中心!

「馬刺し」「からしれんこん」「一文字ぐるぐる」など。

馬刺しは、「血管?」やら食べたことの無い部位も色々と入っていましたが、

美味しかったですねぇ。

やっぱり冷凍された馬刺しではない、新鮮な馬刺しは良いです。

ドリンクは「焼酎」

「森伊蔵 極上の一滴」が一合2000円。

高いとは思いますが、東京などでは一合頼むといくらになるのでしょうか・・・。



勝手に評価:★★★★☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿