Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

ice-box

2005-10-29 | 普段の生活
大学時代、部活終わりに良く食べていた氷菓子。
最近は、あまり売ってるところもなくなってきたように思うが、
風呂上りの売店に売っていたのを見つけて購入。

食べながら、大学時代を思い出してました。
「ice-box」が発売された94年には
池田聡、中西圭三、吉岡忍、伊秩弘将のメンバーが
期間限定でタイアップユニットを結成。
有名なのはCMソングだった「冷たいキス」。
東京・大阪ではコンサートがあり、当時の彼女と大阪公演に行ったのを
思い出した。
心身ともに、「なつかしい」味でした。


【伊秩弘将】は、その後SPEEDとかをプロデュースしてた。
当時【中西圭三】ヒット曲を出しており、【池田聡】も
「思い出さない夜はないだろう」などTVドラマの主題歌など
歌っていたが、最近はあまりきかないかぁ。
ヴォーカルの【吉岡忍】、とても柔らかい感じの歌声が好きだったが、
この時以外の活動は全然知らない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿