Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

オリンピック

2008-08-11 | 普段の生活からちょっと脱出
ついに開幕したオリンピック

夏はスポーツ放映が多く、色々と気になるのですが、

やはり今年はオリンピックですね。

その反面、今年はプロ野球と高校野球を見ることが減りましたが・・・。

13日からお盆休みですが、今年はテレビがあるところから

あまり動けなくなりそうです。


特に普段は見ないのに、オリンピックになると注目する「柔道」

選手はスゴイプレッシャーなんでしょうねぇ。

そんな中、同郷・熊本出身の内柴正人選手の2連覇はすごくテレビを前に

熱くなってしまいました。

バトミントンの広瀬栄理子選手、前田美順、末綱聡子組も頑張ってるし、

椋久美子、潮田玲子組も1セット目を連続得点で取られたときには、

ヤバイと思ったのですが、無事もち直してベスト8入りして良かった。

バレーは厳しいスタートになったが、これからに期待したい。

でもやっぱり一番注目しているのは野球。

壮行試合で苦しんだようですが、キューバを破って勢いにのって、

そのままアジア開催のオリンピックで栄冠を掴んでほしい。



そういえば、8月17日に行われる

香川オリーブガイナーズ―高知ファイティングドッグス戦の始球式に

元巨人の桑田氏がやってくるようだ。

ここは、ちょっと気になるので、オリンピックを一休みして

足を運んでみたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿