Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

京風もつ処 越後屋(博多)

2008-06-13 | 食について
福岡出張の際に同期7人でいった「もつ鍋屋さん」。
京風もつ処 越後屋

京都から取りよせた、こだわりの「西京味噌」を数種の味噌で
ブレンドしてできるというスープでつくるもつ鍋。

けっこうあっさりしてるが美味い。
もつもやわらかく、揚げ豆腐には柚子胡椒が入っていて、
香りの少しぴりっとする刺激が良い感じ。


そして〆は「ちゃんぽん」
あっという間になくなり、みんなでお替り!!
香川にいると、うどんは美味しいが、このちょっと太くて
もっちりした「ちゃんぽん麺」にであうことがほとんどなく、
九州出身の私としてはちょっと寂しい・・。

やっぱり鍋の最後は「ちゃんぽん」だよなぁ!!


久しぶりに集まった同期と情報交換もできたし、
バタバタしたけど、楽しめた一日でした。


勝手に評価:★★★★☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿