韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

光電話が・・・・・・@@

2006-04-02 01:07:38 | Weblog
参っちゃいましたね。。。。。
ホント・・・悪いことって重なるんですよね。。。(T.T)

31日まるっと固定電話が通じてなかったようで・・・
30日の夕方7時過ぎ頃3軒上の班長のおじいちゃんから『お母さんはまだかえっとらんのか!帰ったら電話するようにいっちょけ!わし・・?わしは班長の○○じゃ!』
娘が思い出したのが・・・・
31日の夜8時過ぎ、『あんたとこ電話がかからんよ~~~』と、友達からの携帯電話でした。。。。エッ!!@@

受話器を取ると・・・キッ!!キッ!!と、甲高い機械音が。。。。
『げっ!!やばっ!!最後に電話があったのはいつ~~?誰から~~?』
私が騒いでるのをみて、娘が思い出した。。。
『すんごい剣幕で上の班長さんからそういえば・・・昨日夕方電話があった。。。。』

『えっ!!早く言わんかいッ!8時だわ・・・寝てるかも~~@@』

それから携帯で言い訳てんこ盛りでご挨拶して・・・
でも、内容は、「2日の総会に弁当が出るけん。持って帰りよ」
『・・・・・・(それだけかいっ!!)ハイ。。。』

で、電話が通じない・・・・
ネットで検索して見つけました。
変換機かなんかが悪かったとのこと。
我が家は結局ほとんど夜中まで電話がかからず、かけられず・・・でした@@

故障のの際の連絡番号を電話帳で調べると・・・・でも・・かけられないじゃん。。。
そのときは公衆電話からおかけくださいと・・・親切にも@@

光電話・・・・前途多難な出足のようで・・・
NTTさん!頼むよ~~@@

明日は別府の温泉祭りに息子と出かけます。
息子の大学のブラスが演奏してるのと、娘の高校のブラスの後輩達もパレードに出るんです^^
娘はバイトで行けないんだけど・・・
おかんがしっかり応援してくるからね~~笑!

温泉祭りの模様は明日アップしますね^^

最新の画像もっと見る