韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

やっと。。。。。。

2006-12-16 20:12:12 | Weblog
インフルエンザの予防接種に行ってきた。
11月はすっかり忘れきってて・・・12月に入ってフッと思い出したけど・・・子供らと都合のあう日がない。。。。
今日、帰ってきた息子をとっつかまえて3時までと言う、うちのホームドクターの所へ1分前に滑り込んだ^^;
ラッキィィ~~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

私が新婚さんの少し前に開院した病院で、小児科&内科です^^
息子も娘も大きいですが、いまだに風邪ひいたとか、怪我したとか・・・いつもここです。
周りにいる小さい子や小さいこのお母さん方が不思議な目で見ます^^
そりゃ・・・181cmの息子ですから^^;

注射をした所に私はドキンちゃんのシールをぺったん^^
息子はアンパンマンでした^^;
娘は一人で近くのちょっと大きい病院(駅から近いのです^^)に行くとか・・・・
ダンナは・・・・・そんなもの気合だそうです^^;
『病院に行くから病気が長引くんだと・・・!!
だから、熱があっても自然なんだから自分で治したほうが健康にいいらしい』
・・・・悪い人じゃないんですが・・時々バカじゃないかと思うときがあります^^;

それで、一昨年の暮れに39度近い熱をほったらかして2週間解熱剤だけで押し通したもんだから、運転中に意識朦朧となって、坂の上からフラフラ蛇行運転。
挙句の果てには坂の下にある歯科医の横の電話ボックスに飛び込みました(T.T)
まぁ・・・すべて保険でしたけど。。。。
電話ボックス1基分70万近くしたそうです。。。。
粉々だったもん。。。。よく生きてたよ。。。。
ちなみに車の修理代が80万だとか・・・
このとき初めて知りました。
うちは相当高い自動車保険に入っているらしい。。。。。
私は管轄外なのでよく知らされていませんが、友達のご主人がそう言ってたそうです。

なのに・・・・今年もこう、のたもうて予防接種には行こうとしません。
もう・・・インフルエンザうちに持ち込んだら、離婚だからねっ!!


お嫌いですか?セロリの炒め物



刻んだセロリの葉の部分と細い茎の部分をざく切り
にんにく刻んだもの3かけ分
あればミンチか豚肉(なくてもOK ちりめんでもおいしい)
バターを少しとサラダ油をひいたフライパンに入れて炒める。
砂糖、塩、酒、みりん、しょうゆで味をつける。

マシッタ~~^^

熱いご飯にたまりません。
娘とだんなは食べませんが、息子と私は大好物です^^
特に娘はこの臭いがすると一気に走り抜けて自分の部屋に入って1歩も出て来ません^^;

セロリがお好きな方・・・お試しあれ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^m^ (せいこ)
2006-12-16 22:46:03
鳥羽ちゃんたら、細い体してなかなかワイルドじゃなぁ~い(笑)
でもこの時期ホントインフルエンザ持ち込まれたら勘弁して~だもんね。
うちの旦那も『そんなもん、気合と気力だ!』って言うの。
風邪引いても小児用の液体薬一本とか飲んでみたりしてさ
なんか危ない自己治療すんのよ~。
ウリSE7ENも只今急性胃腸炎なの~撮影休めないから点滴打って仕事してるみたいだけど
韓国もノロウィルスすごい流行ってるみたいで心配(ToT)
ヨボよりSE7ENが心配じゃ~(爆)

セロリ好き~大束買ってきてバリバリタイプよん♪
炒めるたぁ~目からウロコレシピだわ、今度作ってみるね~(*^-^*)/~~
返信する
セロリ好きかえ~~~♪ (mkです^^)
2006-12-17 13:35:02
私も・・・草食動物になってしまうぐらい食べるの^^
こばちゃんの看護婦仲間の一人が実家で作ってるらしくて・・・毎年でっかい株を3つくらいもらうの^^
生で食べて、葉っぱは炒めて、食べ切れないセロリは・・・・・

それは今日のブログの載せるねぇ~~^^
そろそろ写真に撮ってもいいような色になってきたからさ~~(*^^)v

SE7EN・・急性胃腸炎。。。。。
そりゃ辛いわねぇ~~~~
薬もらって暖かかくしてるのが一番なんだけどね。。。。そうも行かないわよね。
今日あたり九州も初雪だって言ってるから・・ソウルも相当寒いと思うわ。

ダンナよりも、SE7ENが心配。。。。
よくわかるから・・笑っちゃうわ~~(*^^)v
返信する