韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

隣の国を見て、わが日本を憂えてしまう・・・・

2006-01-30 00:49:18 | 韓国
韓国の2泊3日で、何をどれだけ分かるかなんてたいそうなことは言えないんだけど・・・
女の子がね・・・とてもかわいいんです。
うちにも高校3年の娘がいます。
この子は部活に3年間捧げてきた人だから、まぁ、普通の(大人から見た)女子高生なのね。

韓国の若い女の子をミョンドンと言う東京の渋谷の中に、大阪のミナミを持ってきたような大都会のど真ん中で見ても、サラサラストレートヘアに、ホントにナチュラルメイクなの。
もう、信じられないくらいにナチュラルメイクで、薄化粧っぽい。
髪を茶髪にしてる女の子は深夜の地下道で2人見ただけで、あとは延世大学の構内でも見なかった。。。

ソウルの南山って所にソウルのデートスポットのソウルタワーと言うのがあってね、そこにはまぁ・・・人の目を全然気にしてない若いカップルがいました^^
韓国男性はアジアのイタリア男って言うくらいだから、愛情表現は豊かみたいです^^おばちゃんたち疲れちゃって(笑)、丸い台のところに座って眺めてたんだけど、花束持ってる男が多いのね^^
隣じゃ、一輪挿しの花を贈って『サランヘ~~』なんて言ってるしね^^

そこらへんとっても開放的なんだけど・・・サラサラヘアーで、ナチュラルメイクなの^^
男の子もファッショナブルなんだけど、頭はツンツンしたり、とっぴな色に染めたり、カットしてるこは一人も見なかった。

やっぱり、儒教の国だから、親の手前とかで、出来ないのかな?
概して、みんな親切。過剰に親切かもしれないけど~笑^^

博多駅に戻ってきて・・・・・・
地下鉄降りたら、目の前にポックリ見たいなサンダル(冬だろうが~~)履いて、目力すごいアイシャドウの女が2人。。。頭は金髪、この寒いのにへそ出してた@@
その向かい側にチーマー風の男が2人。何狙ってんだか・・・・(ー"ー;)
その隣にホスト風の男が3人・・・

頭、蹴飛ばしてやろうかと思ったよ・・・マジ・・おばちゃんは!!
日本はどこかで壊れたかな?
こういう若者を育ててる私らのせいかな?

外見で人を判断するもんじゃないとは言うけど・・・
心の乱れは必ず服装に出るもんだよ・・・

どっか、崩れてる。。。
少しもファッショナブルじゃないの。。。

日本の将来を憂えたね。。。
韓流追っかけおばちゃんに言われたくないかもしれないけど・・・・

なんだかね・・・・・
なんだろうね・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だね。。 (り~~)
2006-02-02 19:05:56
日本も世の末か・・・・・。

若者のモラルの低下には 



何十年?か前は‥どうだったっけ?ね~~

   
返信する
どうだったかねぇぇ~~ (mkです^^)
2006-02-02 22:47:22
あの頃もそうだったのかもしれないけど・・・このごろのは、世紀末っぽくない?



ホント・・・博多の駅降りて哀しくなっちゃったよ。



わが娘にはああ~はなって欲しくないね。。。



外見じゃないって言うけど・・・心の乱れは服装の乱れ・・って、中学の生徒手帳にも書いてたじゃん^^



この頃には崩してるんじゃなくて・・・・崩れてるんだと思うの。

精神が崩れてるから・・・服装も崩れるのね。
返信する