韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

これ・・・やってます^^

2005-11-03 23:28:01 | Weblog


今日のお題は"生姜湯^^"



去年の夏、(春から秋まで)生姜紅茶で10キロ体重を落としました^^
確かに、間食と食べすぎには注意をしたけど・・・結構、甘いものもいただいてたし・・・・
この写真のは市販の甘い生姜湯ですが、これにすった生姜を手で絞ったのを入れて熱いのをフゥフゥ言って飲んだり、紅茶に黒砂糖を入れてそこに生姜のすったのを手で、ギュ~~って絞って入れたり^^

辛いです^^生姜辛い・・・でも、汗がものすごくでるし、トイレに何度も10回くらい行きます。むくんだ水分がみんな出るって感じです。
特に指輪がゆるゆるになりました(喜!!)

・・・で、あれから・・・ほぼ1年。。。10キロ落ちた時点でやめてたら・・・気が付くと指輪が・・・き・・きつい。。。
恐る恐る(笑)計ると・・・4キロ戻ってました。

慌てて、また、ふるさと市場みたいな所で新ショウガを買ってきて、すって飲んでます^^この1ヶ月で、4キロ元に戻しました^^
でも・・・主人に言わせるとまだまだ大量に生姜をすって飲んだ方がいいと・・・(T.T)確かにいえてる。。。

そうそう、去年は仕事の日は、お昼にざるそばとささみのボイルしたものを食べてました。毎回昼はこれ^^でも、夕飯は食べすぎに注意して、ちゃんと食してましたよ^^

今年は昨日のブログにも書いたけど、玄米食にしてます。もちろん生姜もちゃんと飲んでるけど・・・去年は1日6~7杯飲んでたけど、今年は3杯くらいかな?

冬は哺乳類の生理でため込むのは仕方ないとか・・・間食カットで乗り切ります^^
春よ~~早く来い~~(・・・って、まだ秋になったばかりじゃん^^)

最新の画像もっと見る