イーハトーヴの里山の自然と生活

岩手県の里山に住んで自然を愛し生活を工夫し楽しんでいます。

里山の野鳥写真展

2013-11-01 17:48:15 | 野鳥

奥州市江刺区岩谷堂の八重吉煎餅店2Fギャラリー「亀の子館」をお借りして「里山の野鳥写真展」を今日から開催しています。

この八重吉煎餅店は名物の亀の子煎餅を店内で炭火で焼いてそこで提供してくれます。とても人気が有り品切れすることがよく有るようです。私たちがこちらに引っ越してきて以来いろいろとお世話になっています。

さて今回の「里山の野鳥写真展」は私の住んでいる種山高原のふもとの里山でわたしが散歩などの時などに撮影した物です。

いくつか紹介していきますが今日は今年の1月にたまたま私の家の横の休耕している田んぼで草の実を食べていたところを撮影しました、結構珍しい「オオマシコの♂と♀」を見て下さい。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿