WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

お盆

2012年08月14日 | ペットと花
皆様は、お盆休みをどうお過ごしでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

私は、今年は、きっちり、9日間おやすみ頂いています。
初日は、いつものごとく、会社の人たちと朝まで宴会。
次の日、のっぺりと起きだして、夕方近くにショッピング三昧。
2時間ぐらい歩いたかな?
何も買わなければ、いい運動になった気がします。

今日は、wooパパが、ばててしまって、一日中寝ています。
退屈だったので、パン焼いたり、クッキー作ったり主婦してしまいました。

生一とも遊んでいたら、急に生一にはなしかけられました。
「wooねえちゃんは、うーにいちゃんちに帰ってるよ」って。
そういや、お盆でしたね。
wooは、うーちゃんちで、ちゃんと、お嫁さんしてるんでしょうか?

実家にも帰ってきてよ~

生一と遊んでいると、この子、白黒の具合が変化します。
↑白が多い時

黒が多い時。

とかしながら遊んでいると、
wooパパが、むくっと起きて、寝言言いました・・・・

お疲れなのか????

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初盆、です~ (うーたんうばりんこ。)
2012-08-15 03:10:59
 盆休み、ちゃんと出来ているようで
安心しました~
パンを焼く!?
クッキー作る!?
えぇ~~~~~ すごいです。
外人みたいです。
今日もバイトだったワタクシは
頭の薄黒い子が釣ったお魚が煮付けてあったので
それを食べて9時から寝ていました。
明日もお魚だと言われ、がっかりしています。
だって、昨日もお魚だったのです。
肉、食べさせて欲しいです。肉。

 う~が初盆だというのは、昨日気がつきました。
気がついてあわてて、誰かに言いがかりをつけたかったので
母に、初盆なのにお供えがないじゃないか!
と喧嘩を売ってみましたら
施餓鬼供養をするからゆるせ、と言いました。
頭の薄黒い子は今晩、うっちゃんおかえり、と
いっていました。
肝心のワタクシは、毎朝うっちゃんに起こしてもらっているので(携帯アラームの画像)
うっちゃん不在がまだうまくわかっていません。

しょーちゃん、うっちゃんとWOOちゃんが
来てくれているのね。
おやつを持たせなきゃ。
そういえば、15日の朝に桃をとってくると言っていたので
二兎に託けます。
徳島にはそれをもって帰るはずです。
お盆が済んでもゆっくりするよう言っておきます。
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2012-08-15 23:52:16
なんだかね、突然ね、変だけどね、生一の“声”が聞こえたのよ・・・
うーちゃん、いっつも、乳母ちゃんと一緒だから、初盆って言われても、ピントこないのよねぇ~

ずーっと、一緒にいるんだよねぇ~

あっ!
私も肉派です。
返信する

コメントを投稿