ヲノサトル責任編集・渋東ジャーナル 改

音楽家 ヲノサトル のブログ

海は広いな大きいな

2011年08月15日 | 音楽
「海」を弾いてみました。

UMI (The Ocean)


「3.11」以降の日本人にとって「海」が持つ意味は大きく変わってし​まったけれども。再生、浄化、希望の光もまた海にはあるはず…と​先週、休暇で訪れた沖縄で連日海を見ながら過ごしていて感じました。(写真はその時のものです)

この編曲は、しりあがり寿さんの『あの日からのマンガ』に収録されている鎮魂と再生の寓話、『そらとみず』に触発されたものです。読みながら聴いていただければ、一層うれしく思います。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (夏実)
2011-09-13 02:06:09
はじめまして、ファンの者です。
素敵ですね・・・。
「海」ってこんなにきれいな曲だったのですね。
映画一本観た気分です。
返信する
ありがとうございます (ヲノサトル)
2011-09-13 09:19:11

オリジナルの旋律と歌詞も、シンプルなだけに
いろんなことを想像させてくれる力がありますよね。
これからもよろしくどうぞ。
返信する

コメントを投稿