wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

アサツキとノビル

2019年06月15日 05時41分51秒 | 草木(果実・酒)
ボンビーなメタボオヤジが新潟の魚沼の蕎麦屋で採取??したアサツキ・・・
※新潟の蕎麦屋では、薬味としてアサツキがテーブルに常備されてるんです・・・

更には、城ケ島の駐車場から持ち帰ったノビル・・・

メタボオヤジの猫の額のような簡易の箱庭で育てていたのだが・・・
数は増えれど・・・一向に大きくならない・・・やっぱり肥料が足りないということなのだろう・・・

  

  

でも、食べてると・・・小さなくせに・・・とっても辛い・・・
成りは小さくても味は、一人前・・・もっと大きうなったらどうなるんだろう・・・
と、言うか・・・大きく育てるにはどうしたらいいんだろう・・・

取り合えず、簡易の箱庭から全部、収穫し・・・
玉ねぎと同様に日陰に吊るして保存してみることに・・・
でも、干したら干乾びて・・・溶けて消えてしまいそうな大きさなんだけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どて煮 | トップ | ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草木(果実・酒)」カテゴリの最新記事