狼侍の日々

狼侍こと拙者「修一狼」が一匹狼の好き勝手に生きて行く為の『奥義書』を執筆中
漢とは?侍の生き方とは?

現代でコレを常識と言う人

2009-08-30 23:51:07 | 侍として想う事
皆さんこんばんわ
巷は衆議院総選挙の勝敗ニュースの盛りですね
小生もソレに若干付随した出来事について書きたいと思います。

小生の職場では関係各所の担当者達が集まるミーティングを毎日1回行っているのですが、その場の最後に
「皆さんからの連絡事項」(何でも)
を述べる機会がありまして、本日は統括者(小生の上司)以外から大きな連絡事項は無かったのです。
そこで小生に『他に何かありませんか?』と振られたので…
「本日は選挙の投票日ですので、期日前投票していない人は、投票に行きましょう。貴重な一票を無駄にしないで下さい」
と小生は発言したのですが…
ミーティング後、統括者から
ソンナ事よりより、他に言う事あるだろ!!
●●が壊れてるので使用できませんとか!!
(;-。-)ボソ ソノ連絡はアンタが言うべき連絡だろ?立場上。
ソンナ事に頭が廻ってるから人とズレテルって言われんだョ!!
(;-。-)ボソ そう言ってるのはアンタだけなんだけどな…

…………………… (ー_ー;ウーン
ヤレ┐( ̄Д ̄)┌ヤレだぜ…




挙句の果てに
そう言うお前は期日前投票して来てんのか?今日は仕事なんだからしておくのが常識だろうが!!
なんて罵倒にも近いレベルで言われました。
因みに小生のコノ日の勤務は17:30で終わり且つ自宅まで徒歩5分、投票所まで徒歩1分と言う事は前もって判りきっていたので、無理に期日前投票をする必要性は薄い。と思っていた為、期日前投票はしてません。
どうやらコノ方残業が発生するかも知れないと言う可能性で、この様に仰る様ですが…
ミーティングの場では午前中で仕事を上がる人も居るんです。
小生だけ投票に行くのならば、そんな連絡しませんよ… (ー_ー;ウーン
と言うより、公民権を持つ人として、選挙投票行動を啓蒙または推奨する事を他の人とズレテル等と「罵倒に近いレベル」で言われるとは…


普段からこの上司は小生の事を『常識がないヤツ』と評価しているのですが、事ココに至って、
コノ上司の言う「常識」など、こっちから願い下げだ!!
と言う事です。
(;-。-)ボソ 憶測ですが、小生以外の者がこの連絡をした場合は、ソノ人にこんな事言わないと思います。あくまで小生だからです。コノ人は…



極め付けは、17:30で特に残業の必要もなく仕事を上がり帰ろうとした時、この上司は言いました。
お前が投票したからって変わるワケ無ぇから、意味無ぇョ

_| ̄|○ ガックリ・・・
小生が20代だったらキレていたかもしれません。が、小生も30半ばのおじさんなので、
投票しないと何も出来ないですし、貴重な一票ですから
( ̄ー+ ̄ )ニヤリ

負け犬の遠吠え

2009-08-29 09:41:13 | 侍として想う事
自民組織「ぶっ壊れた」=「平成の大合併」地方議員激減【09衆院選】(時事通信) - goo ニュース
30日投開票の衆院選で劣勢が伝えられる自民党だが、小泉純一郎元首相の下で推し進めた「平成の大合併」がボディーブローのように効いている。市町村合併に伴う議員定数削減で、選挙の実動部隊にもなっていた保守系議員が激減。小泉氏が首相在任中に「自民党をぶっ壊す」と宣言した通り、地方組織は壊滅状態とされ、候補者の陣営から漏れるのは恨み節とも取れるため息ばかりだ。

合併なんぞなくても自民党の下部組織はいずれ崩壊していたさ (^▽^笑)
(;-。-)ボソ こう言う所からも自民党の民意を聞かない『傲慢さ怠慢さ』が伺えるよね…

そもそも小泉さんを当時自民党員の大半も支持したのに、ソレを都合が悪くなってから恨んでるなんて信義にもとる連中が構成している組織と言う事。
(´ー`)y-~ フッ ハナデワラウゼ

「地方議員を通じて票を隅々まで集める組織はもうない」とため息をつくのは、長崎の自民党県連幹部だ。県内のある選挙区では、市町村合併により議員数が約500人から約170人に減り、多くの保守系が議席を失った。候補者の陣営幹部を務める元町長は「議員1人が支持者10人以上を連れてきた」と明かすが、それも今や昔だ。
議員ポストが減ったからと言っても、党派の比率が変わらなければ同じ事やろうが(*´・д・)(・д・`*)ネー
それとも市民の税金使って議員と言う『肩書き』がないと戦えないョと泣き言言ってるんですかね?( ゜∀゜)アヒャヒャヒャ
言う事やる事皆情けない!!
(;-。-)ボソ と言うより長崎じゃ『久間元防衛大臣』のアノ発言がデカイんじゃね?


ある県の自民党県連幹部は「小泉さんではないが、かつての自民組織はぶっ壊れてしまった」と自嘲気味に語った。(了)
ヽ(怒`Д´)ノ 「国民から支持される政策」やってりゃこんな事になってねぇっつうの!!

元気があるのか?秋田県

2009-08-28 23:13:58 | 侍として想う事
皆さんこんばんわ
立て続けに『秋田県は元気があるのか?』と言う疑問を深く考えずには居られないネタをもう一つ Σ( ̄∇ ̄;)ナヌ?!!

以下魁新聞HPより転記
由利本荘署は27日、強制わいせつの疑いで、由利本荘市石脇、人材派遣会社役員佐藤甚一郎容疑者(60)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午後2時45分ごろ、同市の無職女性(52)宅の居間で女性に抱きつき、キスをした疑い。
由利本荘署によると、女性宅で困りごと相談に乗っていた署員が隣の部屋にいて、女性の叫び声を聞き取り押さえた。佐藤容疑者と女性は顔見知り。容疑を認めているという。

どうですか?皆さん?o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ
先程のニュースと言い…
秋田県は『元気』がある(?)と感じてしまうのでは無いでしょうか?
60歳が52歳に無理矢理
( ^^(^^*)チュッですよ?
オラー!!(ノToT)ノ┫:・'.::











(;-。-)ボソ 全国の皆さん「秋田県の男」はコンナやつらばかりではありませんので誤解しないで…

元某大臣の出番?

2009-08-28 22:48:09 | 侍として想う事
皆さんこんばんわ
異常に体が動かなくなっている修一狼です
今日は小生在住の秋田県での
元農林○産省太●大臣の言う所の
元気があってイイ
と言うニュースです。ε- (ーдー;A)ハァ
以下魁新聞HPより転記
能代署は27日、藤里町大沢、農業細田茂廣容疑者(64)を強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。細田容疑者は2002年から町農業委員会の委員。
逮捕容疑は、4月26日夜、能代市の30代女性を同市のホテルに無理やり連れ込んで乱暴した疑い。容疑を認めているという。

因みに藤里町は世界遺産白神山地のある場所です。
そして、秋田県児童連続殺人の舞台ともなった所でもあります。

そんな背景のある所で事件は起きた…
農業細田茂廣容疑者(64)が女性をレイプした!!
「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」と言うのはある人の発言ですが…
64歳!!!
(;-。-)ボソ 来年年金貰えるっちゅうねん…
の行為として考えるとコノ発言はあながち…(ー_ー;ウーン

めちゃめちゃ知ってる場所やんか!!

2009-08-27 21:21:29 | 侍として想う事
車に放置の幼児死亡、熱中症か 母親がパチンコ中(共同通信) - goo ニュース
27日午後1時半ごろ、秋田県由利本荘市のパチンコ店駐車場で、生後11カ月の男児が車の中でぐったりしているのをパチンコから戻った母親(31)=同県にかほ市=が見つけ、119番した。男児は市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。熱中症とみられる。県警由利本荘署によると、母親は窓を閉め切った車の後部座席に男児を2~3時間放置していた。同署は、母親から事情を聴いている。




小生は秋田県在住な訳ですが、ココのパチンコ屋も良く知っております。
(;-。-)ボソ 昔はボーリング場だったんだけどね…
ソコでこんな悲劇が起こるとは!!

と言うより、赤ん坊の育児の最中に
ギャンブルとは余程だねぇ…
(;-。-)ボソ おじさんは悲しいョ…

交通事故と同じで僅かな気の緩みなんでしょうけど、
失われた命は帰って来ないのだョヤマトの諸君…
意味わかんねぇョ(゜O゜)\(--; ォィォィ

貧乏と平和が売り(?)の秋田県でこう言う事が起こると悲しいョショ(´・ω・`)ボーン