狼侍の日々

狼侍こと拙者「修一狼」が一匹狼の好き勝手に生きて行く為の『奥義書』を執筆中
漢とは?侍の生き方とは?

お前も考えて言えよナ

2011-04-28 23:16:55 | 侍として想う事
東電の役員報酬半減「カット足りない」 経産相が批判(朝日新聞) - goo ニュース
海江田万里経済産業相は28日午前の閣議後の記者会見で、福島第一原発事故に伴う賠償金などを捻出するために東京電力が行った役員報酬の半減について、「高額報酬の方々は、一律50%カットでは足りないのではないか」と述べ、首脳クラスの報酬削減が不足しているとの認識を示した。
さらに、無報酬にすべきではないかという質問に対しては、「今の世論、国民感情もお考えいただきたい」と述べ、首脳クラスは無報酬にすべきだとの考えもにじませた。

海江田万里経済産業相へ
担当大臣として自らはどうなの?議員報酬0にされても文句ないの?
知能と道理も無い発言としか言いようが無いネ
確かに東電のトップを含む経営陣と言われる人達に『危機意識が低い』とか言いたくなるのは判るけど、じゃあ貴方は所管担当の大臣としてどうするの?と言われた場合
ソレは東電の仕事だから私は関係ない!!と言い切るの?
責任を転嫁するのは簡単なのョ
問題は責任をどう受止めるのか?なのョ

海江田万里経済産業相さん、貴方の言う
世論、国民感情もお考えいただきたい
と言う事を実施しようとするならば、先ず貴方が先陣を切らなきゃダメでしょ?
私も議員報酬を〇〇%自主返納するので、東電の皆さんも習って欲しい位言えなきゃ責任転嫁してるだけと思われるョ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

そしてなんと言っても、世論と国民感情を考えた場合
菅直人氏が内閣総理大臣で良いのか?
を声高らかに言わなぁアカンのとちゃうか?( ̄~ ̄ )ン?
コレが言えないなら貴方自身が『世論と国民感情を考えていない』って事だろ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自分らしく輝いて)
2011-04-30 15:53:55
何か
誰もが偉いのは私で、やるのは誰か他の人
所謂権威・権力の自分勝手・他人事構造の典型みたいなパターンになってる感じがしますね
コメントありがとうございます (修一狼)
2011-04-30 21:52:44
この度はお忙しい所コメント頂きありがとうございます。
世のリーダー達は「受止める」事から逃げてはいけない。のだと思っております。

コメントを投稿