狼侍の日々

狼侍こと拙者「修一狼」が一匹狼の好き勝手に生きて行く為の『奥義書』を執筆中
漢とは?侍の生き方とは?

やってしまったな・・・

2014-01-20 08:40:43 | 侍として想う事
イルカ漁は「非人道的」=ケネディ米大使、ツイッターで(時事通信) - goo ニュース
米国のキャロライン・ケネディ駐日大使は18日、ツイッターに「米政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」と書き込んだ。 


圧倒的に歓迎ムードで迎えられたケネディ米大使だが、
この発言はの感は否めない。

少なくてもある範囲の方々に失望の種が播かれたのは間違いないだろう。
まぁ大使になって政治の表舞台に立った事で己の言動がどう影響するのか分かった上での発言だろうからなぁ…
小生がそれを言う必要もないだろう。
もっと駆け引きが出来る人だと思っていたが、少々残念でならない。

ごく普通のアメリカ一般人となんら変わりがないのかも知れない… (ーー;)

日本の風呂は文化

2013-10-27 10:44:28 | 侍として想う事
皆さんこんにちは
地元に帰ってきて久しぶりにブログを更新してみようと思った修一狼です。

何について書こうかな~と考えてみましたが、お風呂の事について書こうかな?と思いつきました。
毎日アパートの狭いお風呂に入っていると、広い湯船で足を伸ばしてゆっくりしたいなぁ~と思う訳です。
しかし現住所の近くには銭湯が無い。
車で30分走れば温泉もあるのですが、ちょっとした遠征になってしまいます。
もっと気軽に入れる広いお風呂があればと思う次第…

それにしても日本人は本当に風呂好きですよねぇ~
疲れを癒すにも睡眠の次に風呂だと思う。
いや、風呂に入ってさっぱりして睡眠を取るのが一番だ!!
自分が日本人だと再認識する身近な時はご飯と味噌汁、そして風呂だ。

I LOVE HURO!!

東京オリンピックの罠

2013-09-09 19:59:49 | 奥義書 悟り魔の章
皆さんこんばんわ
2020年のオリンピックが東京開催に決まりショックを受けている修一狼です。(´・ω・`)

普通一般の方はオリンピックと言うスポーツ界最大のイベントが自国開催という事を喜んでおられると思いますが…
小生には素直に喜べない心配事がございます。

皆さんは忘れてしまっているかも知れませんが、小生は忘れておりません。
オリンピックは夏の開催だと言う事を…

遺体は雄弁である

2013-08-30 08:02:34 | 侍として想う事
女性遺体を司法解剖へ=身元・死因特定急ぐ―現場周辺を捜索・三重県警(時事通信) - goo ニュース

死人に口なし。なんて言われるけど遺体は雄弁である。

今回の遺体の状況からして「死体遺棄」は粗間違いない。
仰向けで且つ衣類を身に着けていない。
この状況からは遺体が生存していた時からのポーズだとしたら「裸で日光浴でもしていたのか?」と言う事になってしまう。
私有地等のプライベート空間なら理解出来るが、屋外の公共スペースでこれは社会通念上ありえない。(犯罪を犯したいのなら別だが…)
自殺の線から考えても「衣類を脱ぐ」処までは可能性があるが、では脱いだ衣類は何処に?と疑問が出る。
現場付近に無いのは明白なのだから、現場で脱衣した可能性は低い。(死んでしまっては自ら隠す事は出来ないゾ)
他の場所で脱衣して現場に移動して来た。と仮定しても「裸で死にたい場所へ移動する理由って何?」裸で死にたいなら現場で脱衣すれば良い事だ。
自殺するのに自らの着衣を隠匿する理由は考える事が出来ない。
この事から少なくとも自らの意思で「屋外で裸になり、衣類を隠匿し、仰向けに寝そべる」と言う事はまずない。
つまり、被害者以外の人間が何等かの事をしない限り有り得ない状況が確定する。

そう、遺体は我々に語ったのだ
私は「誰か」に衣類を取られ、ココに捨てられました。と…
※通報前に遺体を見つけた言わば「第0発見者」が遺体の衣類を持ち去った可能性がまだ残っているが、そいつはドンナ変態やねん‼と言う事ネ…

人災再び・・・

2013-07-23 18:55:52 | 侍として想う事
福島第1汚染地下水 東電、海に流出認める「外海は影響みられず」(産経新聞) - goo ニュース
福島第1原発の海側にある観測用井戸から高濃度の放射性物質を含む地下水が検出された問題で、東京電力は22日、汚染された地下水が海に流出していると発表した。海への影響は、原発の専用港湾の一部範囲にとどまっているとしている。東電はこれまで海への流出について明確な見解を示していなかったが、雨量や潮位のデータから「汚染水が海水と行き来し外に出ていたと考えられる」と初めて流出を認めた。
流出が確認されたのは、原子炉を冷やすための海水を取り込む港湾の取水口北側。陸から数メートルの海から採取された海水の調査で、5月中旬以降、最高で1リットルあたり2300ベクレル(今月3日採取分)のトリチウムなど、海水としては高濃度の放射性物質を検出していた。データを分析したところ、海水の潮位が高まった際や降雨量が増えた際に、海水の放射性物質濃度が跳ね上がる傾向が判明。陸地や地下から海水に流れた可能性があると判断した。ただ、港湾の海水は海中にフェンスがあり外海とは遮断されている。港湾と外海との境界では放射性物質濃度の値は検出限界値未満であるため、東電は「外海や(フェンス外側の)港湾内大部分に影響はみられない」としている。


ハッキリ言ってこの
22日の発表は作為的である
と言わざるを得ない程のタイミングだ。
明らかに「21日の参院戦の後に発表を遅らせました。」と言う意図が推測出来る。

小生が言いたいのは
「汚染拡大」と言う最重要案件である事件を一部の人達の都合により発表を遅らせた
と言う事なのだ。
汚染が拡大してしまっている事は残念だが現状有効な手立てがない。
しかし、この手の発表を人為的に遅らせると言う事は
人 災
であり、
被害の大きさを軽んじている
と言う問題意識の希薄さが判る。




こんな連中の言う「収束宣言」なんぞ綿毛より軽いワ!!