写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[2010年4月]伯耆町上細見付近通過の列車と桜

2020年06月27日 | 鉄道

今年も伯耆町上細見付近から桜と列車のコラボをUPしていますが、10年前にここから初めて撮っていました。
(2010年4月撮影)


順序は前後しますが、普通列車の通過です。



特急やくもの通過後には、10年前もEF64貨物牽引車の通過です。
今年撮ったのより、10年前の方が桜とのコラボがいいですね。
山陰写進化狂会怪長としたことが・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [安来市清水寺(2)]境内... | トップ | 古いカメラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニーさん (SDTM)
2020-06-27 00:10:02
☆ 今年のコラボ画像の方がよいと思うのだけど、、
  何故、そう思うか分かるかな?
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2020-06-27 06:36:52
おはようございます(^^)
>今年のコラボ画像の方がよいと思うのだけど、、
>何故、そう思うか分かるかな?
ウ~~ム、桜を多く交えた構図かなぁ・・・
い・い・いや、山陰写進化狂会怪長の重責をこなし、10年前以上に人格識見とも豊かになったことかなぁ・・・
返信する
ヲアニーさん (SDTM)
2020-06-28 05:44:55
☆ 車両の写りで違いが分かりませんか。
  車両側面が逆光になっている点です。
  
  桜の交差数も少しながら影響している点も
  正しいです。
  ただ、一期一会で、細かい事は気にせず
  「常に撮るべし」精神は正しいと思います。

返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2020-06-28 17:16:19
こんばんは(^^)
言われてみれば、確かに10年前の画像は車両側面が逆光になってますね。
今年の画像は、特急やくものみで、その後に続く貨物牽引車は掲載していません。画像データを見ると、いつも撮る時間より1時間遅く撮ったもので、貨物けん引車は通過した後でした(笑)
太陽光の位置がそのために違ったか、少し曇り気味だったのか、そのために今年のは車両の一部が逆光でなかったのでしょう。
(10年の星霜を経ると、山陰写進化狂会怪長の人格識見が進化することではなかったようで(爆))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。