写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

結局、コンデジ購入(笑)

2013年01月28日 | その他

昨日27日(日)の山陰地方は、前の晩からの雪で10センチ近く積雪がありましたが、朝は快晴でした。
大山がきれいに見えていたので、午後からは写進化活動をと考えていましたが、昼前から雲が広がってきました。
午後からは雪になり、とうとう写進化活動はできずしまい(笑)

ところで、昨年5月ごろに関東地方の友人たちから、あることをきっかけに招待を受けていたので、今度の週末から来週にかけて妻と行くことになりました。
そこで、買ってから大分たつNikonD70sでなく、デー600~800シリーズを買おうと、米子市内のカメラ店へ行ってみた(爆)

デジイチの方へ目が行っても、背後から偵察永世怪長の目が気になる
結局、旅行に行くならコンパクトなカメラにしなさいというお達しで、買ったのがこれ(爆・爆)
(Nikon COOLPIX P310)


まあ、山陰写進化狂会怪長としては、デー700くらいを持つべきかもしれないが(爆)、コンデジにしては露出も設定して撮影できる機能もあるし、デジイチと余り変わらないかも(笑)

さて、使い方をマスターしないと。。。
あ~ぁ、Nikonデー700は遠退いてしまったなぁ(爆)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人、大鵬、卵焼き・・・ | トップ | 東京へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2013-01-28 09:36:15
デジイチの方へ目が行っても、背後から偵察永世怪長の目が気になる>
これはキツイですね(^_^;)
またまたで~700が遠のいてますね

僕も自営業やってなかったら
まず7Dなんて買えてないと思います
わかります。(笑)
返信する
Unknown (nasuka)
2013-01-28 16:02:55
おお、いいのを買われましたね。
近頃のコンデジは、結構スペックいいのにお値段がお安くて買いやすくなってますね~
街を歩きながら気軽にスナップするにはコンデジって便利ですよね。
ご旅行では大活躍するかも??
返信する
Unknown (ina)
2013-01-28 18:25:59
良いの買いましたね
旅行ではコンデジが一番扱いやすいですよね
小さくて邪魔にならない
カメラ屋さんへは寄りつかない様にしてます
見ると欲しくなるので
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-01-30 22:55:36
こんばんは(^^)
一昨日昨日と帰りが遅くなり、レスが今日になってしまいました。
>またまたで~700が遠のいてますね
レンズ購入なら何とかごまかせますが、カメラは急にグレードアップすると気づかれますからね(笑)
ぽん太さんは、仕事と趣味が通じるところがあるようですから、買う口実がありますね(笑)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-01-30 22:57:35
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
これからは、怪長というプライドから(笑)、奇をてらったような写真を撮ろうと思わず、
気軽にスナップ写真をねらっていこうと思います(笑)

まだ試し撮りしていませんが、仕様を見て、デジイチに近い画像が撮れそうな気がしています。
この週末に、いろいろ試してみようと思います。
まだ取説をよく読んでませんが(笑)
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2013-01-30 22:59:36
こんばんは(^^)
旅行にもデジイチを持っていっていましたが、確かに荷物になって扱いにくいですね。
コンデジは、持ち運びも便利だし、気軽に撮れるよさがあっていいです。
inaさんも物欲旺盛のようですね(笑)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2013-01-31 04:50:48
コンデジって手軽でいいですよね。
最近は性能もものすごく良くなってるし。
私も出張ではコンデジのみを携帯していきます。
メモ代わりにもなるし。
機動力を活かした写真を期待してます。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-01-31 20:42:33
こんばんは(^^)
デジカメで初めて買ったのはコンデジでしたが、そのころと比べて格段に性能がよくなっていますね。
まあ、私もそのころと比べたらカメラの腕も格段に上達してますが(爆)
これからは、ギャグでなくゲイジツ写真に期待をしてください(爆・爆)

>メモ代わりにもなるし。
私は、メモでなく頭の中にすべてインプットすることにしてます
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2013-01-31 20:51:28
おぉ、コンデジ買われましたか
最近のコンデジは手振れ補正も強力ですし侮れませんよね
それにこのモデルは広角側がF1.8とレンズも明るくて
マニュアル露出のモードがありますから結構楽しめそうですね

私も夜景&旅行用にヤフオクでコンデジを狙っているのですが
中々良い出物がなくてポチれません(^^;
返信する
思い切って (ぽせいどん)
2013-02-02 09:16:42
D4にしましょう。
それプラス鳥撮用に4月に発売する800mmです。
もし、持て余したら私が大事に使用させていただきますので無駄にはなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。