写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市尾高]シャトーおだかの梅園

2017年02月25日 | 花・昆虫など

大雪に見舞われた鳥取県ですが、西部地区はほとんど融けました。
2週間前には、娘夫婦と孫が泊まりに来る予定でしたが、大雪で断念。
今日と明日の土日に来る予定が、今度は孫が嘔吐と下痢でこれまた断念


おじいが丹念に掃除の途中、娘から、今日泊まりに行くのは断念したと妻にメールがありました。
がっかりしたおじい(私のことです)は、直ちに掃除をやめて、昼食をどうしようか思案です(笑)


そこで、シャトーおだかの「農園レストラン」のバイキングを食べることに。
妻と私が座った席の隣に、ちょうど孫と同じ年ごろの子どもが、母親とおばあさんで食事していました。
私は、孫と一緒に食事をしているつもりで、豪華なランチを食べました


食事の途中、娘婿から私にメールが来ました。
「大好きなおじいちゃんに会うことができず、○○も残念がってます」と心ないメール(笑)


今はまだ寒いですから、孫も体調を崩すのも仕方ないですね。
早く元気になって、大好きなおじいちゃんと遊んでほしいものです(笑)


あっ!画像はシャトーおだかの梅園です
昼食の帰りに立ち寄ってみました。紅梅と白梅が咲いていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [安来市能義平野]コハクチ... | トップ | [岡山県高梁市]木野山神社 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2017-02-27 06:46:28
おはようございます。

こちらも見頃になってきましたね。
春がきたんですねー。

お孫さんとの時間は残念でしたね。
でも大事にしないといけないですから、ここは我慢になりますね。
温かくなったら、お散歩などして沢山楽しみましょう。


もとかみさんへ (ヲアニー)
2017-02-27 17:34:04
こんばんは(^^)
今日も春めいた気候でしたね。
ぼちぼち私にとっては辛い花粉症の季節でもあります
孫は、年末年始とその翌週も来てくれたのですが、それ以来ずっとご無沙汰です。
今回は残念でしたが、孫に会いたい病の禁断症状もどうにか峠を越えました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。