写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

真庭市蒜山下和方面へ

2008年08月26日 | 自然
岡山県蒜山高原から南下して真庭市蒜山下和にある山乗(やまのり)渓谷へと行ってきました。
駐車場に車を止めてすぐのところにこの幟が立っています。




しばらく歩を進めると、左に山乗千手観音堂が見えてきます。お堂には扉などはなく、じかに千手観音を拝観できます。


更に歩を進めて・・
三角の門が見えてきました。渓谷と不動滝の看板。。
リサーチは十分^^


最初に見えてきたのは、そうめん流しの建物。
続く・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [八重垣神社]夫婦椿と鏡の池 | トップ | [真庭市]山乗渓谷そうめん流し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ゆるポタ)
2008-08-27 10:30:02
私もまだ行ってない、山乗不動滝に行かれたんですか!
遠出されましたね~(笑)場所はすぐ分かりましたか?
ここにも、そうめん流しがあると聞いてましたが、
そうめん、お好きなんですね^^カテゴリーにそうめん流しを加えましょう(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-08-27 20:30:40
こんばんは(^^)
さすが滝の狂祖様だね、山乗不動滝はご存じか!
おいらは、行って初めてその名前がわかったよ・・またリサーチ不足と言われそうだ(爆)
カーナビ付きの老留守露椅子号だから、道には迷わなかったのだ。
ただ、高速優先にセットしていたら、蒜山ICで降りる指令が出なかったのだが、ナビを無視して降りて地道を走ったのだ。どうやら、その先の湯原ICで降りる指令のようで、しばらくナビは考え込んでいたよ(笑)
リッチマンらしからぬ、高速料金を節約したのだ

そうめんは食べようと思えば家でも食べられるが、そこはリッチマンらしく時間を過ごすのも風流なものだ・・エヘン!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。