写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ゆったりやくもの通過

2022年08月31日 | 鉄道

ちょっと雲行きが怪しくなってきた日でしたが、時間ができたので、やくも通過の時間が近くなり撮りに出かけてみました。
大山も見えてないので、少し遠征して米子市河岡方面での撮影です。

上り特急やくも24号岡山行きがやってきました。
本当は、24号は国鉄色のはずですが、やってきたのはゆったりやくも。。
岡山県にお住いのブロ友のbirdchさんから、「鉄道ダイヤ情報」という月刊誌に、やくものような編成変更が掲載されているそうです。
購入して確認してもよかったのですが、まあ肩透かしを食らっても、国鉄色かどうかワクワクしながら待つ醍醐味を味わうのもいいかもしれません(笑)
ゆったりやくもが通過直後から、小雨が降り出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵と夏の空 | トップ | 【やくも国鉄色(1)】秋の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。