写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯備線…大山を背景に

2006年05月22日 | 鉄道
伯備線も大山も、この時間帯と位置からは順光になります。久しぶりに鉄道写真に挑戦してみました。
ここからは初めての撮影です。

↓3枚連写で撮りました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【06.05.20】定点観測…逆さ大山 | トップ | 伯備線…大山を背景に(2) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連射を見せて頂きました。 (SDTM)
2006-05-22 12:54:45
★ 構図が決まっていますね。



左下の団地?がなんとなくオモチャみたいに見えますね。



 最初の団地が全貌できるやつも中々味があると思います。
返信する
連写☆ (abi)
2006-05-22 20:28:59
きれいに撮れていますね!

伯備線、昨年初めて乗ったので、今日また

会えて嬉しいです♪
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-05-22 21:31:45
こんばんは(^^)

コメントとTBありがとうございます。



なるほど、団地に見えましたか。ここは、米子市街地から約10キロ足らず離れた田舎です。

昨年からこの近辺で下水道工事と処理センターが建設されているようで、工事資材の四角いコンクリートが積み上げられているようです。



数年前にモンゴルへ行ったのですが、見渡す限り草原の中に、ビルやアパートが林立していたウランバートル市内の光景を、このコメントをいただき思い出しました。



TBいただいた高野線車窓を拝見しました。車窓の風景とガラスに映った女性が、何となく旅情の雰囲気をかき立てていますね。
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-22 21:34:22
こんばんは(^^)

いつもありがとうございます。

伯備線はカーブが多く振り子型車両ですので、乗り物に弱い人は酔ってしまうようです。

鳥取県の黒坂駅から岡山県の備中高梁駅あたりの山峡の風景はきれいですね。
返信する
Unknown (ほった老人)
2006-05-22 23:29:34
連射のスピードが違うなぁ・・・



会議が岡山であるときは伯備線でしたね

冬は最高でしたね。。。

何であの時カメラを持っていなかったんだろう・・

いつもカメラは携帯してないといけませんね♪

返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-05-23 00:03:04
こんばんは(^^)

しばらくでした、お元気でしたか。

やはりコンデジより一眼レフが連写スピードが速いですよ~~エヘン!・・^^;

久しぶりにUPされましたね。しかも大山を。今見てきました。うれしいですね~~。

またTBさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。