写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯備線…大山を背景に(2)

2006年05月23日 | 鉄道
ここは単線ですが、「やくも」が通り過ぎて1分ほどしたら踏切の警報が再び鳴り出した。駅で「やくも」の通過待ちをしていた列車がやってくるようだ。
しばらく待っていたら、やはりそうだった。短時間に2枚撮れてラッキーだった。
大山上空の雲の位置を見ると、ほどなく普通列車が通過したことがおわかりと思います。
欲を言えば、「やくも」やこの普通列車の車体か窓周囲の色がオレンジか赤系統だったら、アクセントになっていいと思うのは私だけでしょうか。

↓5枚連写で撮りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯備線…大山を背景に | トップ | 日野川土手にて…これは? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短い編成も良いです。 (SDTM)
2006-05-23 05:10:55
☆ 2枚目がバランス良いと思います。



  窓の部分が「オレンジ」ですね。カボチャ電車こと湘南電車ですか、、これね↓



http://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/77ec8b3374a7c05051abb11c14404ef8
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-05-23 07:02:12
おはようございます(^^)

やはり2枚目でしたか。実は2枚目か3枚目か迷ったところです。結局、迷わなかった4枚目をTOPに載せちゃいました^^;。



カボチャ電車見てきました。残念ながら廃止されたのですね。

ウ~~ム、この色の電車をここで走らせてみてほしいですねぇ。
返信する
久しぶりに撮影したいですね。 (かっちゃん)
2006-05-23 12:28:09
ここはどのあたりでしょうか。

こんな写真を見るとまた撮影したくなりますね。



あれもこれもと欲張るとだめなのですが・・・。

境線を撮影したいですね。



いろいろと撮影するにしても自動車しかないので(贅沢!)駐車できるところがわからず、指をくわえて見ていることも多いです。

単車(原付)なんかレンタルしているところがあれば撮影範囲が広がるのにねえ。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-05-23 20:34:46
こんばんは(^^)

ぜひまたおいでくださいね。エスコートしますよ。

これは下り米子駅行きですが、伯耆大山~岸本間の踏切付近です。

以前、境線の鬼太郎列車を、大山をバックに撮りたいと言っておられましたね。

弓浜半島からは、今の時期は春霞でかなり霞んでいますから、くっきり見えるときでないと難しいと思います。

私は、折りたたみの自転車を買おうかなとも思っているのですよ。ある程度のところまで車で行けば、小回りが効きますからね。

でもねぇ、これもへ○く○がなかなかたまらなくて・・・^^;。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。