写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【安来市・能義平野】コハクチョウ(4)

2006年01月07日 | 鳥・動物
逆光ですが、以前掲載した記事の写真の反対側に行って撮りました。こちらからは水面に浮いているコハクチョウがたくさん見えます。


能義平野です。この左側にコハクチョウはいます。
米子水鳥公園は、ここから車では約3~40分です。直線距離だと10キロ程度でしょうか。日中は毎日こちらへ来て餌を食べ、夕方になるとねぐら(水鳥公園)へと帰っていきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大山南壁】江府町御机の雪... | トップ | 大山周辺の雪景色 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コハクチョウ (かっちゃん)
2006-01-07 09:12:42
今年の1月4日にここに来ましたよ。田圃に水がはってあるのですね。そこに白鳥が浮かんでいました。

また、下の写真は南小学校の横あたりでしょうか。農道の砂利道で、「自然保護のために白鳥に近づかないでください」と、書いてありました。そこで伯太川沿いの農道の入り口に駐車スペースがあったので遠目に撮影してきました。

この場所でもずいぶんビデオで撮影していますので、前のコハクチョウの作品の改訂版を作ろうかなと思いながら、まだ実現しておりません。

同じ、場所で撮影されている方がいるのだなあと楽しく拝見しております。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。