写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

米子水鳥公園…観察小屋周辺

2006年01月19日 | 自然
成人の日には天気がよく、観察小屋にも水鳥を見るために多くの人で賑わっていました。これは桟橋近くから撮ったものです。
ここでしばらくたたずんでいると、年配の女性で、一眼レフデジカメと三脚を持っておられる方が話しかけてこられました。やはりコハクチョウを撮りに来られたようです。まだこの時間は安来の方へ遊びに行って夕方帰ってくるのですよと言うと、日南町から来たので、帰って夕食をつくらないといけないし、それまで待てないので仕方ないですねと言っておられました。
しばらくその方と話しましたが、共通の趣味を持っていると、初対面でも違和感なく話ができるものですね。


桟橋でシャッターチャンスをねらっている方もおられます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子水鳥公園…飛翔二態 | トップ | 米子水鳥公園は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日も好天候 (かっちゃん)
2006-01-25 13:03:11
この日もすばらしい天候ですね。

宝塚にいるとこんなに大山が見えて、手前の水鳥も見えてというチャンスにはなかなか恵まれません。

うらやましい限りです。

今日はソニーとシャープから液晶テレビの交換と修理に来ます。いま、ソニーが帰ったばかりです。もうすぐシャープさんが来ると思います。
返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-01-25 21:16:02
今年は、この時期には珍しく天気のいい日が多いです。

また奥様の里に帰られることがあるでしょうが、シャッターチャンスに恵まれるでしょうから、挑戦してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。