写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

米子水鳥公園…飛翔二態

2006年01月18日 | 鳥・動物
じっと鳥たちを見ていると、カメラを構えるのを忘れてシャッターチャンスを逃してしまいます。また、時間のたつのも忘れ、自然に心も洗われていくような感じがします。こういう間というのもいいものですね。
目の前に鳥が現れハッと我に返り、咄嗟にシャッターを押してもピントが合わないですね。鷺だと思いますが、詳しい名前はわかりません。


これはコサギでしょうか。野鳥に詳しい方、教えてください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子水鳥公園…湖面に浮かぶ水... | トップ | 米子水鳥公園…観察小屋周辺 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいなぁ~ (SDTM)
2006-01-18 20:16:04
★ 自然が身近で、、

  東京だと、、やっぱカラスかスズメかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。