写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【友人提供】ツツジだ・雲海だ・芝桜だ!

2022年04月25日 | 友人提供

関東地方の友人2人が、この時期のタイムリーな画像を送ってくれました。
最初に、先日UPした「見栄張りガーデン」で紹介した、秩父市羊山公園の芝桜です。


今回送ってくれた友人は、今月上旬に送ってくれた友人とは別の人です。
武甲山をバックに、芝桜の絨毯で潤っています。


芝桜とあわせて、チューリップも植栽されているようですね。”見栄張りガーデン”で紹介した我が家の庭園と同じです(笑)

↓ 続いて、場所を移動して秩父ミューズパークからの雲海の画像を送ってくれました。

秩父ミューズパークは、秩父市と小鹿野町をまたがる公園です。
このミューズパークで、毎年「新春芸能人対抗駅伝」が行われますね。
何年か前に友人からテレビ放送するからと連絡が来て、毎年見ることにしています。


↑ は、動画からプリントしたものなので、サイズが少し違います。
雲海に武甲山が頭を出し、下は秩父市内を覆っています。

友人から、小鳥のさえずり、新緑の爽やかな風が気持ちいいと文章に添えてありました。

↓ 続いて、もう1人の関東に住む友人が送ってくれた画像です。

青梅市にある塩船観音のツツジです。


ツツジはまだ満開にはほど遠い状況だったようです。


ツツジが満開になれば、壮観な眺めになることでしょう。

以上、関東地方の友人2人からの便りをUPしました。
(山陰写進化狂会敢闘(関東)支部を設立しようかな(笑))
次回から、再びローカルネタに戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奥大山】木谷沢渓流の川辺... | トップ | 【続:奥大山】木谷沢渓流の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。