写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【奥大山】木谷沢渓流の川辺を彩る野花たち

2022年04月24日 | 大山

4月22日の続編です。

木谷沢渓流の清らかな流れ、苔むした岩を眺めながら、その川辺に咲く野花を愛でつつ、ゆるポタさんと私は一心不乱にシャッターを押していました。(ゆるポタさんとはブログを通じて知り合って10数年、何回も写進化活動を一緒しているが、こんなに真剣な表情で取り組むのを見たのは初めてだ(爆)。これならいつでも山陰写進化狂会怪長の座を譲ってもいいとも思ったが、彼の今後のためを思うと、まだ少し早計か

TOP画像は、苔テラリウムを見た直後だったので、まずは岩に生えた苔から写進化活動をスタートです(笑)


野花の名前はわかりませんが、目を凝らしてみないとどれも見逃してしまうものばかりです。マクロの世界は、本当に神秘的ですね。








清流のキラキラ感をバックに、時のたつのを忘れてシャッターを押しました。
もう一回続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伯耆町根雨原付近】EF64-10... | トップ | 【友人提供】ツツジだ・雲海... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2022-04-24 21:54:30
某グループ会社の表紙写真があるので、こちらも必死です(笑)
木谷沢は私も久し振りに行きましたが、中々良かったですね!
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2022-04-25 16:11:40
おぉ!ゆるポタさんがここへ誘導してくれたのだが、このコメントを見て目的を思い出したよ(爆)
久しぶりに山道を走ったから、老留守露椅子号も少し悲鳴を上げていたのだが(爆・爆)
お気に入りの表紙写真が撮れていればいいね。
もっとも、あれだけ真剣な表情で写進化活動してたから、いい画像が撮れただろう。

私は、カメラ替えてからPLフィルター買ってないから、やはり新しいフィルターが欲しいね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。