写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

雨男疑惑解消か(爆)

2014年05月06日 | 山陰写進化狂会疑事録

GW後半の5月4日、オフ会が開催されました。
私は当日は所用があり参加できなかったですが、ゆるポタさんぽん太さんいつか見た風景さんLEVIN’YOUさんの4人で写進化活動されました(笑)
珍しく五月晴れの晴天でした(爆)
(今回の掲載画像は、4月中旬に伯耆町岩立神社付近で撮った八重桜ですので、オフ会で撮ったものではありません。)
私は、先日の娘の結婚式を終え、しばし疲れを癒やしているところ、写進化狂会ぽん太奇格部長から電話があった
内容を聞くと、ゆるポタ腹(黒)怪長から、怪員提出議案第2号が提出されたとのこと(爆)
またまた怪長不信任決議案を提出かと思ったが、ぽん太さんが言うにはどうも違うとのこと
というわけで、テレビ会議で写進化狂会臨時総会を開催した次第(爆)
では、恒例の疑事録を


 ●ヲアニー怪長…開会。私は今日のオフ会は欠席だが、ゆるポタさんから怪員提出議案第2号が提出されたので、緊急と認め、ただいまからテレビ会議にて写進化狂会臨時総会を開催する。
 ゆるポタさんが提出した怪員提出議案第2号「雨男返上に関する決議案」を議題とする。
 今までのオフ会では、ゆるポタさんが参加すると必ず雨が降ると言われていたが、本日は五月晴れの雲一つない好天である。したがって、この際、狂会の雨男の汚名を返上したいとのことである。
 この決議案について、ご意見はないか。
●ぽん太奇格部長…この会合にしては今日は珍しく好天ですが、今までの天候は期待外れだったので・・・さて、直ちに採択していいものやら。。。
●いつか見た風景さん…今後オフ会をあと百回ほど開催して、それで天候ぐあいを見て結論を出されてはいかがでしょうか
●LEVIN’YOUさん…一応、今回で採否は決定せずに、しばらく様子を見ることでいかがでしょう?
 (怪員提出議案提出者以外は、「賛成」の声あり)
●ゆるポタ腹(黒)怪長…(ウ・ウ・ウ~ム、あと百回ほど様子を見るとは・・・これではいつまでたっても雨男疑惑は晴れないではないか
●ヲアニー怪長…ご意見は尽きたようである。
 今回は結論が出そうにないので、「雨男返上決議案審査特別委員会」を設置し、閉会中の継続審査として特別委員会に付託したい。これにご異議はないか。
 (「異議なし」の声)
●ヲアニー怪長…ご異議がないので、特別委員会に付託の上、閉会中の継続審査とする。
 ただいま設置された特別委員会の委員に、ぽん太奇格部長、ボンジュール怪外特派員を、オブザーバーとしていつか見た風景さんとLEVIN’YOUさんを指名したい。
 この指名にご異議はないか。
 (「異議なし」の声)
●ヲアニー怪長…ご異議がないので、さよう決定する。
 なお、本特別委員会の委員長には、ぽん太奇格部長を指名する。
 以上で、臨時総会は閉会し、直ちに4名は現地視察をお願いしたい


というわけで、怪員提出議案第2号は閉会中の継続審査となりました。
>ゆるポタさん、当分雨男疑惑は晴れないようだが、これからもよろしくです
雨男疑惑を晴らせなかったゆるポタさんの気持ちをあらわすかのように、桜も無惨に散っていました(爆)

この画像は、次回に続きます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の中に吹いた風 | トップ | [伯耆町]大内~大瀧方面の... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2014-05-07 09:35:15
先日はご一緒できなくて残念でした。
若桜鉄道有形文化財をすべて網羅した
撮影会はかなりくたびれました。(^_^;)
皆さんは最後までじっくり撮ってましたが
僕は最後は車から降りる元気もなくなりましたよ(笑)
いいのか悪いのか雨男返上で
一日中いい天気に恵まれて
ちょっとは曇ってくれないかと
思ったくらいです。
次回はぜひご一緒したいですね
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-05-07 18:01:37
こんばんは(^^)
あの日は、本当に信じられないくらいいい天気でしたね(笑)
怪員提出議案が継続審査となって、ショックを受けたあの方は元気がないのかと思ったら、ぽん太さんがお疲れだったとは意外でした(爆)
ゆるポタさんから一昨日、参考資料を送ってもらいました。
もっとも、疑事録の参考にということでしたが、既に作成済みでしたが(爆)
若桜駅には転車台とSLの動態保存がされていることは知っていましたが、資料を見ると沿線もなかなかの撮影スポットがあるようですね。
これなら丸一日撮影三昧だったことでしょう。
皆さんのレポートを期待して待つこととします。

今回は欠席させてもらいましたが、また声をかけてください。
(もう一度若桜に行けば、再び快晴になるでしょうから、そのときは雨男疑惑も晴れるでしょうが(爆・爆))
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2014-05-12 21:42:35
今回、雨男疑惑が晴れた訳ではありませんよ
なぜならLEVINさんという超強力な晴れ男が同伴したからです(笑)

まぁ、あと百回したら確かにわかるかもしれません(爆)

P.S.
オフ会は私も最後まで撮りつづけましたが
じっくりというよりは23ケ所コンプリートに意地になっていました(^^;
次回はご一緒しましょう^^
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2014-05-13 07:27:11
おはようございます(^^)
あの日は、本当に信じられないくらいの好天でしたね。
私は、オフ会は別な日にあるのではと思わず勘違いしたくらいです(爆)

ゆるポタさんから送ってもらった資料を見ると、若桜鉄道は、沿線の駅舎や鉄橋など鉄道関連施設が国の登録有形文化財として登録されたそうですね。
国鉄の分割・民営化が進められていたころは、特定地方交通線の若桜線の存続が危ぶまれていましたが、鳥取県や地元沿線自治体が出資した第三セクターで存続しました。
私が鳥取市に住んでいたころですが、たしか「乗って残そう若桜線」というキャッチフレーズでスタートしたような記憶があります。

ゆるポタさんも、いつか見た風景さんとぽん太さんが、LEVIN’YOUさんが強力な晴れ男だとうわさしてたと言ってましたよ(笑)
まあ、強力な雨男より勝っていたということでしょうか(爆)
ぜひ次回はご一緒させてください。
今度は、雨男が勝つかもですが(爆・爆)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2014-05-18 17:54:02
雨ほど写真に情緒を加えるものはありません。
滝撮りほど、天気不良が似合う被写体もありません。
皆さん、もっと雨を好きになって下さい!(笑)

今日は、ご苦労様でした。
怪長が、あれほどまでの甘党とは驚きました(笑)
糖尿病にはお気をつけ下さい(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2014-05-18 20:21:13
こんばんは(^^)
今日も珍しく快晴になったね(笑)
これで、あと99回快晴になれば雨男疑惑が晴れるようだが(爆)
確かに、滝撮りや渓流撮りは、私もスローシャッターで撮るのが好きだから、曇っている方がいいですね。
でも、高級なカメラが濡れたらいけないので、やっぱり写進化活動は晴れの日が好きですよ(笑)

今日はお世話になりました。
桜餅と大福が食べたかったなぁ(笑)
まあ、初めての取り組みだったようだから、今回の反省点を踏まえて、次回はもっといいものになるでしょう。
>糖尿病にはお気をつけ下さい(爆)
毎年の健康診断では、首から下は至って健康と太鼓判押されているので心配ないよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。