写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

万寿菊にとまる紅小灰蝶

2022年06月19日 | 花・昆虫など

6月11日の記事に関連します。
マリーゴールドを摘んで、地植えしたことをUPしました。
その後、最初に鉢に植えたマリーゴールドは次から次と花をつけ、再び摘んでプランターに挿木してみました。


プランターのマリーゴールドにベニシジミがとまりました。
ぐるっと1回転します(笑)


撮った直後、庭を手入れされていた近所の奥さんにモニターを見せたところ、プロの「写真家」が撮ったと思いましたよと、誉めていただきました。エヘン!(^^)!
(本当は、プロの「写進化」と言っていただいた方が嬉しいのだが(爆))


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告掲載】安来市清水寺へ | トップ | 【米子市河岡】水路に沿って... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニーさん (SDTM)
2022-06-19 09:43:02
☆ え、
  「プロの写真か?」というのを
   聞き違いされたのでは、、
  (黒笑&冗談)

   虫撮り、撮り鉄へと活躍の場を
   広げられ、大したものです。(本音)
   
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2022-06-19 10:36:31
このご時世で、なかなか遠征しての写進化活動ができないですね。特に最近は国鉄色のやくも撮りに力を入れています(笑)
広大な我が家の見栄張り庭園は、撮影題材に事欠かないし(爆)
6年前に”訪米”してくれた関東地方の友人4人とも、今度は私が行って再会し、撮影会をしたいと思っているのですが、それが実現できずにいます。

>「プロの写真か?」というのを
>聞き違いされたのでは、、
ウ~~ム、オヌシも安来市のゆるポ・・いや、某Y氏に感化されたのか、腹黒コメントが熟練の域に達したようジャのぉ。
拙者は、写進化スキルは熟達の域に到達したから、これからは親父ギャグの訓練に励むぞョ。
ムハハハハハ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。