写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[東京見物2日目]スカイツリーに上ったものの・・・

2015年02月17日 | 県外旅行記(関東・甲信越)

引き続き、東京での2日目をUPします。
友人と2年ぶりに再会し、前夜はお台場で楽しく懇親会を開催しました。
翌2日目は、スカイツリーと浅草界隈を散策する予定でしたが、残念ながら東京は今冬初の積雪で、スカイツリー展望台に上ってみたものの雪と雲で下界は見えませんでした。
唯一、雲の切れ間を縫って撮った画像です(笑)
(前日は好天だったのに・・・どうやら友人に雨男、雪男がいるようです(爆))

ということで、スカイツリー展望台を降りて昼食を済ませ、他の友人たちとの懇親会のために都内を離れました。

前の日から、友人やその仲間たち10数名で、デパートのギャラリーで写真展を開催しており、案内してもらいました。
(キャプションは、一部モザイクをかけています。)
5日間の開催期間で、延べ300人ほどが来場されたと帰ってから連絡がありました。
(私も妻も記帳しました。「山陰写進化狂会怪長」とは記帳しませんでしたが





地元で撮ったものや、遠くは広島まで出かけて撮った作品もありました。


家庭の事情でお台場で再会できなかった1人の友人が、写真展会場に奥さんと出迎えてくれて、4組夫婦で記念撮影。
この後、友人の奥さんとはお別れし、他の仲間たちが待つ懇親会場へ行き、旧交を温めました。
友人宅には、それぞれ90歳近くになる母親がおられ、前日から姉や子どもに面倒を見てもらっていました。
夫婦で夜に懇親会をするのは初めてでしたが、友人家族に協力してもらい、楽しいひとときを過ごせたことに感謝です。
(ちなみに我が家は、母は一人で何でもできますが、ネコはこの間、息子が食事の世話やトイレの砂の入れ替えをしてくれました(笑))
翌日は、先輩夫婦との2年ぶりの再会のために次のところへ向かいました。
続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野川鉄橋~米子市旧商店街散策 | トップ | [埼玉県へ]JR八高線に乗って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。