写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯備線…サンライズ出雲

2006年06月04日 | 鉄道
今は、山陰と東京を結ぶ唯一の夜行列車となったサンライズ出雲だ。
久しぶりにサンライズ出雲を撮ってみたくなった。ここは、JR伯耆大山駅から岡山寄りへ6~7キロ行ったところ。ここでは初めての撮影です。
本当はここで大山をバックに撮りたいところだが、朝9時前後で逆光になる。大山を背にして撮りました。
↓連続写真も貼り付けます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場にて…昼のひとときに | トップ | 【6/4追加】大山夏山開き... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (kiyomik)
2006-06-04 09:31:55
サンライズ出雲・・夜行列車!?

この春は、寝台列車がなくなったんですね~



今夜!? 明日!? たいまつ行列楽しみ~♪

返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-06-04 21:02:55
こんばんは(^^)

遅くなりましたが、先ほどUPしました。



この写真のサンライズ出雲は、昨夜東京駅を出発したものです。

山陰本線の寝台特急出雲号は、3月のダイヤ改正で廃止されましたね。私にとってもいろいろ思い出のある列車でした。
返信する
逆光に拘らずに (SDTM)
2006-06-04 23:03:29
☆ 大山をバックに、シルエットのなった

  サンライズ出雲を良いかも?!
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-06-04 23:11:35
こんばんは(^^)

なるほどねぇ。。。また挑戦してみましょう。
返信する
kiyomikさんへ(追伸) (ヲアニー)
2006-06-04 23:13:08
↑↑のコメントで、「昨夜」は「前夜」が適切でした。

失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。