写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

一式飾りのいよいよトリの、トリノ・・・

2006年04月19日 | イベント紹介
オリンピックのもう一つのイナバウアーを掲載。
↓は、タイトルは「五輪の女王」となっています。もちろん、トリノ五輪の荒川選手でしょうね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部町一式飾り…漆器作品 | トップ | 残雪の大山…鬼女台展望台付近 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧だぁ~♪ (ほった老人)
2006-04-19 19:48:59
イナバウアーは上から吊ってありますか?



あれだけの技を表現できるのは難しいと思いますが

ちゃんとできていますね(笑)



本物を見てみたかったけど、ここで見れて

感謝感激です。たしかNHKの全国ニュース

でもやってたような気がします。

だから、気にかかってましたよ。。。。。

返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-04-19 21:12:45
こんばんは。

よく見ると、糸のようなものが見えますね。何せ、撮るのに気を取られ、そこまで確認しませんでした。

下の写真は、たしか最初にやったのが、かつての冬季五輪で金メダルを取ったドイツのビールマンという選手でした。だから、ビールマンスピンと言われていたように記憶してます。

実は、荒川選手が金メダルを取った演技は見ませんでした。



インターネットでも一式飾りのイナバウアーは紹介されていましたね。

喜んでいただき、写進化としての本懐を遂げたような気持ちですよ(^^)。
返信する
訂正 (ヲアニー)
2006-04-20 06:53:09
ビールマンは、スイスの選手でした。

失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。