写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市尾高]大神山神社本社の紫陽花

2009年06月12日 | 花・昆虫など
昨年に続き、米子市尾高の大神山神社本社に咲いているアジサイを撮りに行ってきました。
TOP画像は、クレナイヤマアジサイです。エヘン!(^^)!


その他にも青・紫・白の花をつけたアジサイが咲いていました







境内の池のそばに咲いていた花菖蒲を1枚だけ撮りました。
3年前までは花菖蒲園があったのですが、管理者の高齢化などにより今はなくなってしまいました。
ネタの枯渇につき、次回もアジサイで引っ張ります^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山ペンション村祭り | トップ | [続:大神山神社本社]紫陽花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシンガン)
2009-06-12 21:33:33
紫陽花にもいろいろな種類があるようですね。
で、2枚目以降は何という・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今は花菖蒲園は無いのですね。
どこか花菖蒲の綺麗なところはないかと考えていたのですが・・・(^^;)

次回も紫陽花ですか(^^;)
ではネタが被らないように気をつけます(爆)
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2009-06-13 09:45:20
おはようございます(^^)
アジサイは色が七変化すると言うから、さすがの花博士も同定できなかったのだ(爆)

花菖蒲は、東郷湖羽合臨海公園がいいようですね。ぜひチャリで行ってみてください(笑)
マシンガンさんもアジサイ撮られましたか。
ウ~~ム、先にUPしてしまおうかなぁ・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。