写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[続:大神山神社本社]紫陽花

2009年06月13日 | 花・昆虫など
前回の写真と余り変わり映えしませんが、再びアジサイを掲載します。








以上で、大神山神社のアジサイは終わりです。
先週の日曜日に撮りましたから、まだまだ見ごろはこれからのようです。
近くの方はぜひ行ってみてください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [米子市尾高]大神山神社本... | トップ | 夜の蝶 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2009-06-13 19:19:44
紫陽花と言っても、様々な形と色が有るんですね~
TOPのアジサイは、紫と青のグラデーションが綺麗ですね。
でも、やっぱり私は、スタンダードな紫陽花が好きですね^^

大神山神社のアジサイは、種類増えてません?
工事してましたが、また行ってみようかな。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-06-13 21:54:38
こんばんは(^^)
スタンダードなアジサイということは、4番目と5番目のことだろうが、写進化になるまではこの形のアジサイしか知らなかったのだ(笑)
私は、カメラに撮るならガクアジサイとかヤマアジサイがおもしろいと思うようになりましたよ。
この神社のアジサイは、前からいろいろな種類があるようです。
昨年行ったときは、宮司さんが竹の柵を設置されていることころでした。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-06-14 18:25:54
きれいに咲いていますね。
心なしか今年はどこもきれいに咲いているような気がしますが。
(毎年見るのは色が変わってしまってあまりきれいじゃないのしか記憶にない・・・汗)
全体的に見てどの程度の咲き具合だったんでしょう?
久しぶりに行ってみたいですね。

私も昨日近所でブログのトップ用に紫陽花を撮ってきました。
でもほんとは雨上がりが一番良いんですけどね(笑)


返信する
Unknown (ぽん太)
2009-06-15 10:32:00
紫陽花っていろんな種類があるんですね
一枚目のカットは見たことなかったですね
下の紫陽花はなじみがありますが
色もいろいろあるんですね~
最近、日が長くなったんで周辺ポタしてますが
紫陽花をなかなか発見できません。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2009-06-15 20:38:50
こんばんは(^^)
先週末の土曜はどんよりしていて、日曜日に車を見たら黄砂が付着していました。
今週も予報では雨は降らないようですが、雨に濡れないとアジサイも鮮やかにならないですね。
私が行ったときは(6/7)、まだまだこれからといったところでした。

まっちゃんさんは、テンプレートを大幅にイメチェンされましたね。
サイドバーも、今までは下がらないと情報が見えなかったのですが、見やすくなったと思いますよ。
暑くなったから明るい方が涼しそうですね。私も変えようかな(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-06-15 20:44:48
こんばんは(^^)
ゆるポタさんのレスに書いたように、写進化になるまでは、この類のものはアジサイだと気づかなかったです(笑)
ぽん太さんのお家周辺も、道端に咲いているかもしれませんね。
花に疎いあの腹(黒)怪長でさえ見つけたのですから、ぽん太さんなら見つけることができるでしょう(爆)
返信する
Unknown (takesan)
2009-06-16 18:45:40
紫陽花ってこんなに種類があるのはしりませんでした。(^^;

今年はまだ紫陽花を撮ってないですね。
こちらでもあっちこっちで見ごろになっているらしいのですが。(^^;

大神山神社も行って見たいですね。^^
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2009-06-16 20:32:07
こんばんは(^^)
このごろは、忘れたころにやってきますね~。まるで、災害のようだ(爆)
というのは冗談で、大分落ち着かれたようですね。
私も写進化になって、いろいろな形や色のアジサイがあるのがわかりましたよ。
takesanさんも、賞味期限を過ぎないうちに、アジサイを撮ったらすぐUPしましょう。
これも冗談ですよ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。