写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町藍野]大山と桜

2017年04月21日 | 大山

前回の一本道から少し登り、十字路を左折、しばらく進むと公園の桜の木々の間からこのような光景が見えてきます。


ここは、桜の時期は写真愛好家の間では撮影スポットとして知られるようになったそうです。


このあたりでは標高350メートルくらいでしょうか。
下界では葉桜になっていたのですが、ここでは散り始めのころでした。





桜を愛でるには、今年はこれが初めて(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本道は大山へ | トップ | [岡山県新庄村]桜見物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2017-05-09 07:39:03
ここも撮影スポットで有名なところですね
残念ながら僕は一度も撮影できたことがありませんが
ばっちり押さえられてますね。
今年は大山がよく見えますね
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2017-05-09 19:55:46
こんばんは(^^)
一気に4つの記事にコメントありがとうございます。
順次ご答弁申し上げます(笑)

ここでの桜撮影は以前にも撮ったことがあるのですが、最近にわかに人気の撮影スポットになっているようですね。
あの一本道から近いところですが、一本道の両側にも桜を植えれば、より人気のスポットになるでしょうね。まあ、大山と桜を愛する勝手なこと言う写進化ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。