写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取県湯梨浜町]今滝

2009年07月05日 | 中国地方の滝
先月末の記事で速報しましたが、山陰写進化狂会定期総会を開催しました。
相互リンクしているゆるポタさん、ぽん太さんと、鳥取県中部の湯梨浜町(ゆりはまちょう)へ滝撮影に行ってきました。
最初に行ったのは今滝です。


当日は、梅雨にもかかわらず好天に恵まれ、滝撮影には適さないと思っていたのですが、三方から安山岩系の岩と木々に囲まれ、太陽光は余り差し込んでいません。




44mの高さの滝は、全体を撮るには背後も狭く難しい。


続く・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子駅・岡山駅ホームパノラマ | トップ | [鳥取県湯梨浜町]漆原不動滝 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2009-07-05 18:23:50
おお、待ってましたよ。
今回は、意外に遅くて、心配しておりました(笑)

この好天にはびっくりしましたが、撮影には支障が無く良かったですね。
2枚目の太陽の光が、面白いですね。
偶然でしょうけど(爆)

そういえば、全景写真が無いですね?(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-07-05 21:08:51
こんばんは(^^)
岡山出張記を引っ張り過ぎたか(笑)
>2枚目の太陽の光が、面白いですね。
>偶然でしょうけど(爆)
おぉ!言われて気がついたよ(爆)
全景写真はここではあきらめて、掛け軸写真に切り替えたのだ^^;
引っ張り用に、別のカテゴリで
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-07-05 22:05:40
これが今滝ですか。
線の細い滝ですね。
先日私が行った某滝と何となく感じが似ています(ここでは詳細は言えませんが・・・汗)
見た感じ、この滝では逆に好天で太陽の光が差し込むぐらいの時の方が良さそうですが・・。
返信する
Unknown (ぽん太)
2009-07-06 11:12:27
アップされましたか。
後になるほど同じようなカットが被って
アップしにくくなりますね(笑)
撮影しやすい割には綺麗な箇所が限られたせいもあってか
僕も同じような構図になってます。
滝自体もよかったですが
滝下の岩の雰囲気もよかったですね。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2009-07-06 22:15:16
こんばんは(^^)
確かに、このくらいの水量だと、光が差し込んだ方がインパクトが出てきていいかもしれませんね。
まっちゃんさんは、某滝へ行かれたのですか。どこでしょう(笑)
滝の狂祖様のゆるポタさんだと、感じが似ていると聞いただけでわかるかもしれませんよ。
もっとも、まっちゃんさんは私がどういうコメントするかおわかりでしょうが(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-06 22:19:07
こんばんは(^^)
撮影場所が限られていますから、どうしても同じような構図になるのも仕方ないですね。
私としては、もう少し水量があったらなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。