写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取県湯梨浜町]漆原不動滝

2009年07月07日 | 中国地方の滝
今滝から車で数分行くと、湯梨浜町漆原の不動滝へ着きます。
32mの二段滝で、付近一帯はキャンプ場になっています。










7月7日の滝開きでは、滝に打たれると厄落としができるそうで、数え年で男42歳、女33歳の人は厄落としに訪れるそうです。
厄歳を躍進する意味の「躍歳」に変える聖滝とされているそうです。
今日7月7日は、この滝の滝開きです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取県湯梨浜町]今滝 | トップ | [鳥取県湯梨浜町]今滝、漆... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-07-07 12:54:59
この滝の周辺は意外と狭かったのに
ゆるポタさんとはまた違ったおもしろい
カットを撮られてますね~
下から3カット目の太陽光の入り方が
おもしろいですね。
一番下のように本当は人を入れると
スケール感がよく伝わっていいのですね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-07-07 16:11:33
ここでは全景が写せたようですね^^
一体はキャンプ場になってるんですか、こういうところでキャンプをすればさぞ気持ちの良い事でしょうね。
確かに、滝だけでなく人が入るとスケール感が分かって良いですね。
滝の撮り方もなんとなくゆるポタさんっぽくなってきましたよ(爆)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2009-07-07 18:12:16
私と同じ日に、同じ記事をUPとは奇遇ですね~(笑)
それに、この滝について、よく調べられてますね、偉いです(笑)
私は、そこまで意図して、UPしてません^^;

ヲアニーさんも、斜光撮ってましたか。
なかなか、抜け目が無くなってきましたね(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-07 22:04:40
こんばんは(^^)
裏見滝ならぬ横見の滝を撮ってみました。
>下から3カット目の太陽光の入り方がおもしろいですね。
ゆるポタさんにコメントをもらっているが、こういうのを斜光というのですね(爆)
この滝は、ちょうど子どもを抱いたお父さんが来られたので撮ってみました。
ぽん太さんは修理中のPCにデータがあるようですが、だれかさんのように賞味期限が切れないうちに
UPできるといいですね~(爆)
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2009-07-07 22:08:07
こんばんは(^^)
>滝の撮り方もなんとなくゆるポタさんっぽくなってきましたよ(爆)
撮影スポットが限られているから、どうしても同じようなアングルになってしまいますね(笑)
まあ、撮り方は別として、性格まで似てくると困るのだが(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-07-07 22:15:44
こんばんは(^^)
まあ、一緒に行ったのだから同じ日にUPもあり得るだろう(笑)
このままだと、次もゆるポタさんと重なるだろうから、案に相違して引っ張りネタを用意しておこう(爆)
>ヲアニーさんも、斜光撮ってましたか。
>なかなか、抜け目が無くなってきましたね(爆)
おやおや、今回は偶然とは言わなかったか。なかなかゴマすりがうまくなったねぇ。
では、お礼に迷惑TBをしておこう(爆)
このところタイトな日程になって、皆さんのところへはコメントを失礼させてもらってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。